エリサ&マルセラの作品情報・感想・評価・動画配信

エリサ&マルセラ2019年製作の映画)

Elisa y Marcela/Elisa & Marcela

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.6

「エリサ&マルセラ」に投稿された感想・評価

Haruna

Harunaの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ただ愛し合っているだけでなぜ刑に罰せられるのか、みんなから差別を受けなくてはならないのか、、
今でこそ数カ国では同性婚がみとめられ、世間に浸透してきているけど前例がないこの時代に、沢山のことを犠牲にしながら愛を貫いた2人は強い、かっこよかった
タコが印象的すぎて離れられない

スペイン初の女性同士の結婚の実話をもとにした話
同性愛が死刑の国も、あるんですね…
美と美だからもうほんっとに官能的
R15、さすが…
モノクロ映画だと受け取る情報がなんとなくカラーとは違って面白いな

途中、とても文学的なシーン、ああいうのを見るとやっぱり母国語の映画の理解度には及ばないなと思ってしまう

あそこまで必死で、どうにかしようと夢中になれるほど人を愛せる人生なんて素敵


Netflixが制作したのか〜ミニシアターとかで見たかった感ある
ぴー

ぴーの感想・評価

3.9
20世紀初頭に初めて同性婚を果たした女性夫婦の実話。
モノクロで綺麗な雰囲気。海のシーン好き。タコ、、
好き同士なだけなのに、偏見が酷すぎて悲しくなった。
N

Nの感想・評価

4.2
ただ愛し合っているだけなのに、同性同士であるだけでどうしてこんなにも辛い思いをしなければならないのだろう。男装をしなければならなかったり、そのせいで村の人々から責められるシーンはかなり辛いものだった。
しかし刑務所に入ってからは、所長や2人のことを支援したいという女性たちに支えられる。世界は時に残酷で、時に優しいということを、モノクロの映像でありながら鮮明に表現した作品だった。
空衣

空衣の感想・評価

4.1
スペイン初の同性婚。男装しての異性結婚、妊娠・出産、刑務所。愛する人のためにそこまでするか?を詰めた実話ベースの本作。

白い(ように見える)ロングスカートが海になびく若い2人の場面は女学生同士の親密さ(エスを思わせる)......だけに留まらず。
『アデル、ブルーは熱い色』では脱いでほしかったしその熱情がちょうどよかった。が、今作は脱がないことで魅力倍増だったのだが。え、もう脱ぐ?脱いでしまうの?って。全編モノクロだからわざわざ肌ける純白さは不要だったのかもしれない。

しかし、それもそのはず、両想いになってからが苦難。
事実がわからないが、驚いた点。
異性装や両性具有だと主張することの方がただ同性愛者であることよりも単純なのか?ポルトガルとスペインでも全然待遇違うのね。

丸くフェードアウトする演出はこの時代背景に寄せたものなのか、ちょっと不要な気がしたが。
翠

翠の感想・評価

3.7
実話から着想を得ているという事で興味があり鑑賞。
こんなに酷い仕打ちを受けていたことにショックを受けた。
スニ

スニの感想・評価

-
ラストまで観てあぁ〜〜ってなった。
真夜中にドロドロとした気持ちで観賞。よかった。

このレビューはネタバレを含みます

冒頭部分からてっきり2人は別れたのだと思ってたからラストシーンでグッときた。ここまで貫く愛は素敵だ。
CK

CKの感想・評価

3.2
実話か。。。
偏見がなくなることはないかもしれないけど、ちょっとずつでもいい時代になればいい。
nodoka

nodokaの感想・評価

4.0
「もし今すぐ私が死んでしまうとなれば、貴方と今日過ごした海での時間が、人生で最も幸せな記憶となる」
分かりみが深すぎるなオイ。