エリサ&マルセラのネタバレレビュー・内容・結末

『エリサ&マルセラ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

本物の男装
結構ちゃんと男装で驚き

ただ愛し合うことが
罪になるなんて
でもきっと
自分もその時代にいたら
何も知りもせず
排除したがる側にいるんだろうな

タコプレイも
美しくて見入っちゃった

>>続きを読む

『エルサ』と『マルセラ』の、レズの、純愛物語。この作品は、実話に、基づいた作品らしい。最近、作られた映画だが、全編モノクロで、昔を、表現した物に、なっている。レズに限らず、同性愛は、今でも、認められ…

>>続きを読む

同性婚できる国の少なさにびっくりした…彼女たちが生きた時代から100年経っているのにこんなものかと。もっと増えてほしい

映画の内容も良かったけれど、エンドロールの写真1枚1枚の幸せそうな表情が特に…

>>続きを読む

モノクロで落ち着いた雰囲気かと思いきや中身は情熱的。
会うことのできなかった3年間の手紙のやり取りや、2人の愛し方すべてが詩的で美しい。タコ、ワカメ、カタツムリなどをエロティックさを醸し出す小道具と…

>>続きを読む

カタルーニャ出身の女性監督イサベル・コイシェの作品。様々な形の連帯が描かれていた。女子教育は始まったばかりで20世紀中頃まで文盲の女性が多かったスペインで、マルセラの母が娘にこっそり本を渡すシーンや…

>>続きを読む

同性愛に対する当たりが今よりもずっと
冷たくて厳しい時代の
リアルさを感じました…

心は男じゃないのに…男性の格好をして
周りの目を気にして生きて、
誰からも認められないのって
本当につらい。
最…

>>続きを読む

最初はどちらか片方が仕方なく男性と結婚して家庭を持った話かと思ったが、この物語の最後まで添い遂げている。(結婚の記念に撮ったと思われる写真を見てそう感じた。)
マルセラが娘を置いて刑務所を出るという…

>>続きを読む

エンディングのショットだけで個人的に満点な映画ってあって、個人的にこれはそうだった。

1901年のスペインで、片方が男装して結婚した同性カップルのお話。
始終白黒で語られる物語は、厳しくて時に冷た…

>>続きを読む
マルセラの「この人生が私の普通よ」が忘れられない
自分と重ねて 見てられないシーンもあった
どうか日本でも認められますように

ただ愛し合っているだけでなぜ刑に罰せられるのか、みんなから差別を受けなくてはならないのか、、
今でこそ数カ国では同性婚がみとめられ、世間に浸透してきているけど前例がないこの時代に、沢山のことを犠牲に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事