庭での夜/A Night at the Gardenの作品情報・感想・評価

庭での夜/A Night at the Garden2017年製作の映画)

A Night at The Garden

製作国:

上映時間:7分

3.4

あらすじ

『庭での夜/A Night at the Garden』に投稿された感想・評価

sunflower

sunflowerの感想・評価

4.0

これは歴史的にも非常に貴重な映像ではないでしょうか。

当時、あの集会をあのアングルから誰かが撮影していたということ、そしてその映像が今日まで残っていたということ自体がとても意義深いと思います。

>>続きを読む
mie

mieの感想・評価

3.5

ファシズムとナショナリズムの親和性の高さ。どちらも第三者を排除することで結束力や正当性を高める。てめえらの国には、てめえらの祖先が虐殺したネイティブアメリカンの人たちの子孫や、てめえらがアフリカから…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.5

SSFF&ASIA2021㊹✨

1939年のアメリカっ?!
コレはドイツの光景ではない……
2万人もの人間が参加したホンモノの集会映像だと言うことに驚いた(´Д`)💦

たくさんの人々にこの後も悲…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

2.0

12発目、恐怖映像、実際にあったアメリカでのナチスの集会、こんな事実があったのがびっくり、リアルショッカーじゃん、絶対悪を支持する人が2万人、あの当時ドイツだけじゃなく世界でどんだけ支持する人達がい…

>>続きを読む

SSFF & ASIA 2021にて鑑賞。

第91回アカデミー賞短編ドキュメンタリーノミネート作品としても知られる本作。

1939年。NYのマディソン・スクエアで2万人が集結し、ナチスの集会を開…

>>続きを読む

NYマディソンスクエアに集結した民衆
ナチスを賛同する人人人に乱入する人が1名
ナチスはドイツだけのものじゃなくて全世界的に支持する人間がいるのも事実。
結局迫害される当事者じゃないから出来る行為な…

>>続きを読む

“SSFF & ASIA 2021” 10本目。

ノンフィクションプログラム 1
『庭での夜』

~あらすじ~
1939年。NYのマディソンスクエアに集結した2万人の米国民が参加したのはナチスの集…

>>続きを読む

(深夜だからって好き放題連投しててごめんなさい。連投しないと収集がつかないのです)


 ナチスのポーランド侵攻より前にアメリカで開かれていたナチス集会の様子を捉えた映像。タイトルはマディソンスクエ…

>>続きを読む

SSFF & ASIA2021
特別上映作品部門(6/21まで無料配信中)

まじか…衝撃的な7分間。
「向かいの窓」でアカデミー賞短編映画賞を受賞したマーシャル・カレー監督が、貴重なフィルムを編集…

>>続きを読む

 第91回アカデミー短編ドキュメンタリー部門ノミネート。
これ自体は映画というよりも記録映像。なので映画としての評価は難しい。
 1939年のNYマディソンスクエアガーデンのナチの集会に2万人が集ま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事