『悪魔の棲む家』で描かれたラッツ家の心霊現象の前日譚となり、その前に住んでいたデフェオ一家の殺人事件を題材としている(こちらも実話を脚色)
同じくデフェオ家事件を扱った『悪魔の棲む家PART2』では…
魔法は遊びじゃない
意味も分からず“ふざけて”呪文を唱え“呼び出す”
ハイ・ホープ
インディアン
ロングアイランド アミティヴィル
1974年10月26日
実際のブッチと父の写真
住宅地で…
話の整合性というか、ずっとなんの話ししてるのかよく分からなかった。
実話が一応元になってるせいか必要なさそうな設定が多く、だいぶとっちらかってるように感じました。お金の話とか必要だったのか…?オカル…
いっぱいありすぎて忘れたが、「悪魔の棲む家」のどれかは観てるっぽいw
たぶん義父がおかしくなったヤツ。
なので今作はその話の前日譚というか、前の一家の話と思われ。
まず第一印象。
みんな老けすぎw…
リボーン。どれの?と思って調べたらどんだけあんだよってくらいシリーズがあった。棲んでる悪魔さんサイドも困惑するだろこの数。どれかのリボーン?
と、思ってたら。ラッツ家が入居する前に起きた一家惨殺事…
死霊館シリーズやインシディアスを好む自分としては、この作品の「家そのものが発する不穏さ」はかなり好きな空気感だった。
「住むだけで消耗する家」で精神侵食されていく人間の姿には、やはり惹かれるものがあ…
前作 見てからこちらを視聴したけど
前作の方がまだ良かった
前作の地下室とかケッチャム卿とかは関係なくて
どうみても原因は家族不和
悪い金を隠し持つ暴力親父と 親父の機嫌とりの母 騒がしい弟たち。…
・1974年に起きた一家惨殺事件を題材にした映画「悪魔の住む家」の前日譚
・実際のデフェオ一家殺人事件を描いた映画で、実際あの家で起きた事に焦点が当てられている
・実際どこまで忠実なのかわからん…