ホール・イン・ザ・グラウンドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ホール・イン・ザ・グラウンド』に投稿された感想・評価

chiro

chiroの感想・評価

-
2024:90本目

現象の理由がハッキリ描かれてないのは
主人公の精神面を絡ませて考えるのか

複雑に考えず見たままでいいのか
わからなかった

雰囲気とBGMがいい
まぁまぁ雰囲気のイイ映画でした🎬
総スコアが悪いのはエンディングのせい⁉️
どうとるかは見る側に回す的な展開だからかな?

でも不穏な空気感とか好き❤️
壁炒飯

壁炒飯の感想・評価

2.5

森の奥の穴、挙動の怪しい隣人、変わり始める息子など不穏のパーツは揃っていたがもったいぶりすぎなのか、逆に真っ直ぐすぎなのかあんまり楽しめなかった…
ラストが印象に残ったが、他肝心のシーンは暗くてよく…

>>続きを読む
RuiAuden

RuiAudenの感想・評価

2.5
最近、こういう(言ってしまえば「ズルイ」手法の)ホラーが多くないか?不気味で不穏な雰囲気で引っ張って、最後は…この感じで何本もやられる(作られる)と当然、観てる方は飽きてくる。ホラーって難しいね…
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.8
いつの間にか家族が外見は同じでも中身が変わってしまっているという恐怖、人間に潜在的に備わってるような気がします。そんなことを思わせる映画でした。
家族が何者かと入れ替わってる系映画の中でもインパクトは弱め。

過去記録。
アイルランドの森の奥へ越してきたシングルマザーと幼い息子。森の中に巨大な穴を発見した夜、息子がいなくなる。何事もないかのように戻ってきた息子だったけど、以前のあの子じゃない……というあり…

>>続きを読む

これ、話としてはあんまり面白くなかったんだけど、ラストショットがめちゃ怖い。

事件は全く一件落着してなくて、今後もこの母親は息子を信頼することができなくなっているということが示唆されたラストシーン…

>>続きを読む
KANA

KANAの感想・評価

3.5
アイルランドに住んでいる身としてはでかい穴に近づくなということだけ覚えておきたいと思います

どっちなの?と疑う私は正常なの?エンディング曲から察すれば良いのだろうか、分からぬままのミステリアス。疑い出したら全てが怪しいと思う不安に、子供の成長の変化というバイアスと、壁紙のオマージュに見える…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事