Ten Skiesの作品情報・感想・評価

Ten Skies2004年製作の映画)

Ten Skies

製作国:

上映時間:101分

3.4

『Ten Skies』に投稿された感想・評価

ベニング映画の中でも特に忍耐を要する本作。
だが、一見すると静止しているように見える雲も、雲そのものを主役として眺めてみると、そこには不規則な動きがあり、表情があり、詩性があり、感動があることに気づ…

>>続きを読む
これは空だと思うから空なのだ。 

「田んぼだから、空があまりにも広くて、それから風でしょう。だから空見て、大馬鹿野郎だと思いましたよ」(土方巽『病める舞姫』)
菩薩
-

ずっと空と雲、の中に雲ではない人工的とそうでない煙状のものが二つ。ニョキニョキと増殖しながら動いていく雲はじっと見てるとなかなかキモい、フレームがギリギリ覆い尽くされない感じがモヤっとする。面白くは…

>>続きを読む
空しか映らない100分。なにもない、意味さえなく、ただそこに存在している世界から想像して創造する。暇さえあれば断片を見ている。他者の表現との距離を測る際、基点としている一本。
ssss
3.8
『24フレーム』を思い出した。それよりももっと削ぎ取られているが
朝食
-
佐々木敦が某所で講演会を行った際、話の中にこの映画がちらっと出てきて興味で観てみたもののずっとオワーッ!!!助けて!!!!!!と頭の中で叫んでしまった 何も起こらないという暴力

あなたにおすすめの記事