ヤン・パラフの作品情報・感想・評価

ヤン・パラフ2018年製作の映画)

Jan Palach

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.4

『ヤン・パラフ』に投稿された感想・評価

メロドラマっぽく演出することもできたんでしょうが、監督さんが淡々と事実を告げる的な演出で、観客に委ねる形なのが良かったと思います。
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

3.7

ロベルト・セドラーチェク作品!

EUフィルムデーズ福岡②

1968年プラハの春
『存在の耐えられない軽さ』でも描かれたソ連軍のプラハ進行で抵抗することへの諦め、無気力になった仲間たちや人々を奮…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

-

観ました……としか言えない、ゴミのようなレビューです、すみません。

「プラハの春」におそろしく疎かったこともあるけれど、肝心のヤン・パラフという人にあまり惹かれなかったのがいちばんの敗因。

ショ…

>>続きを読む

180 2019/06/01 国立映画アーカイブ
20年ほど前、プラハの共産主義博物館で彼のことを知った。
ビロード革命の20年前、ソ連の占領への抗議で、かつて火刑にされたヤン・フスに自分を重ね、抗…

>>続きを読む
くしだ

くしだの感想・評価

2.7

共産主義とか社会主義とかチェコの立ち位置や背景を知らないとまあわからない映画でした。ノンフィクションとは言え事実を淡々と流す感じだったので主人公への感情移入が難しかった。恋人?との関係もよくわからな…

>>続きを読む
かしま

かしまの感想・評価

3.0
監督が「チェコは小さい国だから隣の大国の情勢にものすごく左右される」と言ってたけどやっぱり大陸の中で生きている感覚というのがあるんだろうな。島国育ちにはわかりきれないかもしれない
Olga

Olgaの感想・評価

-

1969年、ソ連の主導するワルシャワ条約機構軍によるチェコスロヴァキアの占領に抗議し、焼身自殺したヤン・パラフの人生最後の数年間が、感情的にも感傷的にもならずに、淡々と描かれる。
不勉強ながら、ヤン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事