ヒトラーの審判 アイヒマン、最期の告白の作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒトラーの審判 アイヒマン、最期の告白』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

アイヒマン逮捕後の尋問を少し誇張気味に演出したドキュメンタリータッチのサスペンス映画。
そもそもアイヒマンってなんなんというかたに向けての映画じゃない。
対外プロパガンダ用の強制収容所テレージエンシ…

>>続きを読む

<Eihhiman>

ヒトラー

ヒムラー

アイヒマン←7ヵ月の尋問、裁判
「私自身は決して反ユダヤ主義ではない」

ホロコースト=12年
ポリオ=急性灰白髄炎
ユダヤ人と非ユダヤ人の違い=…

>>続きを読む
みかん

みかんの感想・評価

3.5

色々あるアイヒマンものの中でも、尋問メインなのでアイヒマンの語りや回想が中心の作品だった。
アイヒマン追跡から捕獲までの道を描いたフリッツバウアー、裁判を撮る人たちを中心にしたアイヒマンショー、など…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

3.0

ナチスドイツSS親衛隊の中佐であり、ユダヤ問題総責任者、 アドルフアイヒマン。
物語はナチスドイツ終戦後、逃亡。
その後、イスラエルで連行されたアイヒマンの戦犯について描かれています。

彼の…

>>続きを読む

‪ホロコーストの中心人物アドルフ・アイヒマンの尋問から処刑までを描く。‬
‪映画として、を考えると非常に地味。戦時中の回想が所々挿入されるが、演出も地味なためアイヒマンが狡猾なやつというとこを頭に叩…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.1

ロボットに話しかけるように、雲をつかむような尋問だっただろう。
歯がゆさや、拘置所内の殺気が見てとれる。

その実、アイヒマンは死に怯える子供思いの父親であり、弱い人間の一人だった。勧善懲悪は現実で…

>>続きを読む
#4

アイヒマン裁判は難しい。
ナチを敵見なす側にもvsの構図があって。
有名なところではアーレントの傍聴記録。
ふぅむ…🤔
Satoru

Satoruの感想・評価

2.0

アイヒマン逮捕から有罪判決への尋問期間を淡々と描き続ける作品。
盛り上がりなどはなく、アイヒマンがユダヤ人虐殺にどのように関わったかを自白させるために尋問を続ける日々を描いているので正直飽きがくる。…

>>続きを読む
HarryT

HarryTの感想・評価

3.7

ナチスドイツは、国家の目標に国民全員で向かう、つまり、個人の権利は国家のためならば抑圧するというファシズムと、アーリア人種の優位性を元にした反ユダヤ人種政策の二つの柱から成り立っている。その二つが互…

>>続きを読む
こもり

こもりの感想・評価

3.0

無知なのでアイヒマンさんつまり誰…となり途中でぐぐる→アイヒマンテストのアイヒマンさんだった!
ユダヤ側の視点からするとそうなりますよね、って映画。ラスト30分の、アイヒマンはユダヤ人を差別し惨殺し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事