郊外の鳥たちのネタバレレビュー・内容・結末

『郊外の鳥たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

どうして幼少の記憶はこんなに儚く美しいのだろう
過去と現在が対になり邂逅する

1日の終わりにぎゅっとしてバイバイってする場面が本当によくて、大好き🕊

“真の楽園とは失われた楽園である。”

小学校の卒業アルバムに「一生友だちでいような〜」と書いてくれた友だちがいた。放課後も休日も毎日のように遊んでいて、僕も親友だと思っていた。同じ中学校に進んで、けれど彼とは小学校の卒業式以降遊ぶことは…

>>続きを読む

さっき映画館で観ました。

ちょっとドキュメンタリー風で、"地質調査を仕事として活動する測量士なハオと同僚でも友人でもあるアリや太っちょ、上司の課長、ツバメが各建物、各道路を地質調査や四方の寸法と長…

>>続きを読む

難しい。寝てしまった。
主人公のハオと小学生のハオの関わりがどうだったのか、水漏れがどうなるのか、ズームが多用されていてドキュメンタリー的な感覚、面白そうなのに、自分の理解力のなさかわからなかったの…

>>続きを読む

何か伝えたいことがありそうで、それを匂わせてくるけどいまいち理解できなくてうううあと少しで分かりそうなのに〜!ってなった。

郊外のチープな感じ、自然が加工されつくしてる感じ、寂しくてたまらなかった…

>>続きを読む

★沈下が始まったことで、住民が避難した後のとある街が舞台で、地元の調査団体の一人である主人公の男が小学校に残っていた日記から自らの子供時代を振り返る…みたいな青春(?)物語

★まず画角が正方形に近…

>>続きを読む
望遠鏡で好きな子を見つめるシーン、好き

まだ恋とかそんな名前がついてないころ、無性にふたりきりになりたくて、相手もきっとそうで、急にふたりで走り出して他の子から逃げてきちゃう感じ、そう、これ、ね。。。

中国の気鋭監督チウ・ションの長編デビュー作。

地盤沈下が進んだため「鬼城」(ゴーストタウン) と化してしまった地方都市。地質調査にやって来た測量技師の青年ハオは、廃校になった小学校の机の中から、自…

>>続きを読む

2023年3月 イメージフォーラムで
・最近観た中国の映画『シャドウ・プレイ』『春河水暖』など、どの映画においても急激な
都市開発が描かれおり、中国という国の急激な発展の速度を感じていたのだが、今作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事