パリに見出されたピアニストのネタバレレビュー・内容・結末

『パリに見出されたピアニスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「すべての音は考え抜かれ全身全霊で書かれている」

ピアノが登場する映画が観たくて。物語は王道のシンデレラストーリーだった。

技術や素養ではない、どうしようもなくその人のピアノの音色に魅了されてし…

>>続きを読む

パリの駅に常設してあるピアノには「ご自由に演奏を」と書かれてあった。
主人公のマチューはそのピアノを弾いていた。
たまたま通りかかったパリ国立高等音楽院のディレクターであるピエールは類まれなる才能を…

>>続きを読む

音楽をメインにしているのだから当たり前なのだが流れる音楽全てが美しく最高だ。
あと流石フランス、いちいち趣味が良いしロマンチックだな~と思う。
主人公以外のキャラクターの心理描写というか内面の深掘り…

>>続きを読む

何気なく観始めたのだけれど、すごく好きなタイプの作品だった。
優しさと愛に溢れた登場人物たちと、彼等に支えられ、精神的にも技術的にも成長した主人公の姿が美しかった。
友人たちが "実は素直で友達思い…

>>続きを読む
実話だと勘違いしながら見ていた。
となると型通りの展開だった。最後あたりがバタバタしてて落ち着かなかった。
2025.08.25/24


話がきれいすぎる
兄のコンクールと弟の事故は関係あるのか?
弟の事故がなければ、優勝できてなかったのかい?
邦題付けた人のセンスを疑う。

貧困層の青年が、生まれ持ったらピアノの才能で人生を変える話。

面白かった。

主人公のマチューの気持ちが私には今一つ汲んでやることができなくて、少し歯がゆかった。でも、いい映画だと思う。
現状からの脱出。その希望を掴みにいく勇気・理解がなくて現状を選択しそうに…

>>続きを読む
よくある成り上がりの物語
いきなり最後の大舞台というよりも小さなコンサートで才能が発揮されてからの的な流れが欲しかったように感じた

クラシックとは無縁の環境で育ちながらピアノに魅かれる青年と、彼のピアノに惚れ込んだ音楽院の教授のお話

作中のピアノの音が柔らかくて耳心地いい

マシュー君の弾くピアノの音の柔らかさとちょっと荒々し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事