パリに見出されたピアニストの作品情報・感想・評価・動画配信

『パリに見出されたピアニスト』に投稿された感想・評価

5.0

典型的な展開だからこそ
共鳴する。
音楽に愛された魂が
傷付いた状態から
元の魂へ再生していく様を
人との出会いの中で
丁寧に描かれている。
ピアノが素晴らしくて
胸が震える。
才能に恵まれていても…

>>続きを読む
3.2

勘違いして実話かと思って観てたから、いくらなんでもドラマチックに脚色しすぎなんじゃ?とか気になりつつも、なんだかんだでピアノ演奏シーン多くて、バッハやリスト、ラフマニノフ等の名曲の演奏にグッと来て感…

>>続きを読む
KT77
-
街の不良が実はピアノの才能があって更生していくという、どこかで見たことがあるような話。

テンプレ通りに展開されていき、お約束を外さない安心設計ではあるが、その分感動は薄め。そんな感じ。
このレビューはネタバレを含みます

パリの駅に常設してあるピアノには「ご自由に演奏を」と書かれてあった。
主人公のマチューはそのピアノを弾いていた。
たまたま通りかかったパリ国立高等音楽院のディレクターであるピエールは類まれなる才能を…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

音楽をメインにしているのだから当たり前なのだが流れる音楽全てが美しく最高だ。
あと流石フランス、いちいち趣味が良いしロマンチックだな~と思う。
主人公以外のキャラクターの心理描写というか内面の深掘り…

>>続きを読む
コウ
4.3
このレビューはネタバレを含みます

何気なく観始めたのだけれど、すごく好きなタイプの作品だった。
優しさと愛に溢れた登場人物たちと、彼等に支えられ、精神的にも技術的にも成長した主人公の姿が美しかった。
友人たちが "実は素直で友達思い…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
実話だと勘違いしながら見ていた。
となると型通りの展開だった。最後あたりがバタバタしてて落ち着かなかった。
このレビューはネタバレを含みます
2025.08.25/24


話がきれいすぎる
兄のコンクールと弟の事故は関係あるのか?
弟の事故がなければ、優勝できてなかったのかい?
やっぱりラフマニノフだよね
何度聴いても、心が震える
弾けるようになりたかった〜
音楽はお金かかるから、貧しくて才能を開花できずにいる人いるんだろうなーと思ったりします

原題は「この指で未来を拓く」。
誰もが自由に弾ける駅ピアノで貧しい不良少年が才能を見出される物語に新鮮味は無く、演出もやり過ぎ。

とはいえクラシックの名曲は時代を超えて心に響くし、厳格な女伯爵こと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事