面白かった。
主人公のマチューの気持ちが私には今一つ汲んでやることができなくて、少し歯がゆかった。でも、いい映画だと思う。
現状からの脱出。その希望を掴みにいく勇気・理解がなくて現状を選択しそうに…
ピアノの才能がある母子家庭の不良少年が見出されてピアニストになる話し。
出演者の演技が素人っぽい上に脚本がベタで、若干引くが、ピアノを弾くシーンが多いので助かっている。
そもそもパリっぽくなかった気…
見直し
音が本当に綺麗で演奏シーンがたっぷりあるし、観やすいストーリーでいい。
主人公の性格だからこそ表現できるものがあるのかもしれないし、
人間は才能に狂わされる生き物なんだな。って改めて思えた.…
最後涙が止まらなくなった。
音楽が自分の人生の一部だって言えるマチューが輝いている…。原語のタイトルも良い。友達もいい奴だった。
何よりピアノの音楽が素晴らしい。耳から感動がくる。エンドロールの曲も…
大分王道展開ストーリーではあるけど、演奏シーンの鼻息や息づかいまで聴こえる表現は没入感があってかなり良かった。
真面目にピアノやっておけばよかったと思わされる…。
あと先生たちが優しすぎて「セッシ…
持って生まれたものとその人の感性と努力とそれを導いてくれる人々とそれを支えてくれるまわりの人々と様々な要素が1つになって素晴らしいものが生まれる。どんな環境においても自らが向上していこうとする力と運…
>>続きを読むストリートピアノを弾いてるところをスカウトされた主人公がコンクール目指す話。
音楽自体はいいんだけど、登場人物のキャラが弱い上に活かしきれていないし、展開が凡庸で使い古されたものばかり。それゆえ、…
パリ郊外の貧困地区で犯罪に手を染めていた青年が、駅ピアノでの彼の演奏を偶然に聞いていたパリ国立高等音楽院のプロデューサーにその才能を見出され、コンクールを目指していく姿を描いた、ルドヴィク・ベルナー…
>>続きを読むRecifilms - TF1 Droits Audiovisuels - Everest Films - France 2 Cinema - Nexus Factory - Umedia 2018