女性差別が色濃い時代に実在した女性指揮者の伝記モノ。多分に脚色もあるだろうけど、男性社会でのサクセスストーリーを主軸に、出生の秘密あり、恋愛ありの、往年の大映ドラマや少女マンガの題材になりそうな波…
>>続きを読む 1930年代に女性指揮者の先駆者的存在となったオランダ生まれの米国人アントニア・ブリコ(Antonia Brico)の実話ベース・ドラマ。
多分この時代にごく普通に蔓延っていた、男性が女性を…
フランクのことを好きになれるシーンは一つもなかったけど、視点は好みだった。音楽の物語で女性はいつも歌手かダンサーで、悩みながら作曲して、奏でるのは男性だったなと思う。
史実を基にしただけで、あんまり…
女性蔑視な風潮に立ち向かい、自分の才能と信念を持って成功した素晴らしい人。
どんな分野でも偉業を成し遂げる人のストーリーには感動させられる。
犠牲にした物も多かったでしょうが、周りの人からの金銭的、…
強い女性を描いた清々しい映画だった。
音楽が題材なんだけど、音楽に関しては深く描かれず。若干フェミニズム映画っぽさもあり。ただ色んな伏線がラストに繋がっていくストーリーの構造は面白かった。
ただ…
「女性は指揮者になれない。」
オランダからの移民であるアントニア・ブリコが女性初の指揮者になるまでを描いた伝記映画。
女性の社会進出の軽視や蔑視に心折れず、信念を胸に開かずの扉に一筋の光を通した彼…
第一次大戦と第二次大戦間のアメリカ(一部ヨーロッパ)を舞台に、オーケストラ女性指揮者の先駆けとなった人物を描いた映画。
中盤位まではヒロインに魅力がないとか、ラブロマンスいるかね? とか内心ブーブ…
なんか展開と感情の変化についていけなかったな〜。終始どういうこっちゃ、という感じで。
どんどん場面が変わったかと思えばいらんベッドシーンが長かったりして、どこ描きたいの?と思った。逆に女性のキャリ…
©Shooting Star Filmcompany - 2018