キーパー ある兵士の奇跡のネタバレレビュー・内容・結末

『キーパー ある兵士の奇跡』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実際にいた人物をもとにした話


戦争は残酷
宗教が関わるとさらに複雑

同じ人間なのに殺し合いをする、
国と国がいさかい合うせいで

主人公が後悔したこと
あのやるせなさは切なかった


物語は親…

>>続きを読む

ムービープラス放送分を録画して鑑賞。

ドイツ人の全てがナチでは無い。
頭では理解していても
感情的にはキツいと思う。
家族や友人を殺した国の兵士が
かつての敵国でサッカーする姿は
なかなか認めがた…

>>続きを読む

2023/12/24
ドイツ兵が敗戦してイギリスで捕虜となる。
彼はキーパーとしてのサッカー選手として類稀な才能があったために、地元のチームに抜擢される。
ドイツ捕虜が帰国できる事になったが、彼は監…

>>続きを読む

敵対国の選手であるトラウトマンがシティに加入する際、怒るサポーターの気持ちも分かってしまうのが辛い…
トラウトマンを受け入れた選手はとても優しいし、実力でサポーターを黙らせた(?)トラウトマンは本当…

>>続きを読む

トラウトマンという人が実在して、捕虜から選手になったのは事実らしい。
でもドイツの戦争絡んでるなら、もっと血みどろで酷くてたくさん虐げられるシーンがあっても良いと思った、残すべき。
人を無惨に殺した…

>>続きを読む

親しい人を戦争で失った人にとって敵国人はみんな憎たらしいだろうに、まずマーガレット家がバートを受け入れて同じテーブルで笑顔で食事するシーンでグッときた。
イギリスにもユダヤ人が多く住む地域がある(あ…

>>続きを読む

バートが過去について話さないことを「恥だから」と言った時に、自分の考えが浅はかだったことに気づいた。彼も常に救えなかった少年を思っていた。
ドイツ軍側の視点で描かれているからバートに同情したけれど、…

>>続きを読む
実話にちょっとだけ脚色した感じかな 大体は良い感じやった けどNTRはあんま許せへん -0.5

収容所にて葉巻をかけたPK戦
→試合出てみろさもなくはトイレ掃除でもしてるか?
→試合で活躍するもドイツ人を試合で使うなんて...猛批判!
→ドイツ人は祖国に帰れ! やっと認めてきたのに...
→マ…

>>続きを読む

反ドイツ人感情があるのは当然だと思うし、ナチのユダヤ人迫害が他の何かとは比較できないくらい酷いことだったとは分かりつつ、知識もなく選択の余地も無かった1人の若いドイツ人に寄って集って罵詈雑言を浴びせ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事