アウシュヴィッツのチャンピオンの作品情報・感想・評価・動画配信

『アウシュヴィッツのチャンピオン』に投稿された感想・評価

NIRE

NIREの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

希望を持てるシーンの中にしっかりと胸糞を挟み込んでくる。
テディが生き残って本当に良かったと思う反面、テディが去った後の描かれていないアウシュヴィッツの囚人たちの気持ちを考えてしまう。
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.6

実話ベースの作品

アウシュビッツ収容所にいた
ボクサーの自伝

娯楽の1つのように
戦わされて勝てば食べ物や薬を貰える
彼はただひたすらに生きる為だけに戦う

やはりアウシュビッツの作品は
胸糞と…

>>続きを読む
このジャンルは気合い入れて観ないと気が滅入る。
衛兵は娯楽としてテディは生きるためにボクシングを。
衛兵側の子供が一緒に見てるのは何か嫌だな。
最後は少しの希望。
tomo

tomoの感想・評価

3.0

だいたいナチス関連の作品て胸糞なんだけど、こちらはまだ救いがあってよかった…🥲
表現が正しくないかもしれないが"芸は身を助ける"とはこのことかな、と思った💦💦
そして実話だったとは。

>>続きを読む
バニラ

バニラの感想・評価

3.5

収容所を生き延びたボクサー、テディの3年を描く。
アウシュヴィッツなので覚悟して観始め、実話を元に脚色はあってもそれ以上に厳しさを感じた。
描写はキツい、リアルな銃殺シーンは指定なレベル、戦争の悲惨…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ナチスドイツの強制収容所にいたボクサーの自伝的内容。
日本では視聴困難になっている「生きるために(1989年)」が好きだったので、これにも期待して再生ボタンを押す。
カポがいて、ガス室のあらましがわ…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

3.7

ホロコーストとスポーツ、この2つが存在すると何故か面白くなって相性が良い。
怒りと恨み哀しみなどいろんなものが詰まった思いがこの死と隣り合わせになった現場では何も怖いものなんてないものにしてくれる。…

>>続きを読む
先日『ヒトラーのための虐殺会議』を視聴した後だったので、余計考えさせられた。
wap

wapの感想・評価

4.0
主人公演技凄かった。捕虜になり強制労働させられ殺された仲間、パンや薬のため、生きるためボクシングで勝ち上がりひたすら生き抜いていく物語。
まさや

まさやの感想・評価

3.6
実話とは知らずに鑑賞。
自ら全部背負おうとした所は格好良かった!!
ザ・良いお話し!!
>|

あなたにおすすめの記事