永遠のジャンゴの作品情報・感想・評価・動画配信

『永遠のジャンゴ』に投稿された感想・評価

たく

たくの感想・評価

-

生い立ちからの伝記というよりは一時期のジャンゴラインハルトを描いた話

戦争に音楽が搾取されるのは許せんなあと思う。
生き延びるためにギターを折ってしまうのがサラッと描かれてるけどあれはかなり苦しい…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
演奏シーンは思い出せるが、ストーリーはあまり記憶がない。

(2017/12/16 当時のツイッターより引用、一部修正、加筆あり)

『永遠のジャンゴ』HTC有楽町で鑑賞。

ナチスに迫害されたロマ族出身のフランスのギタリスト、ジャンゴ・ラインハルトの伝記映…

>>続きを読む

お盆で実家に帰省したところいつの間にかU-NEXTを観れるようにしていたので、お陰で前々から観たかった作品を観ることができた。

ジャンゴ・ラインハルトの音楽はレコード持っててお気に入りなのでよく聴…

>>続きを読む
hydrangea

hydrangeaの感想・評価

3.0

アコギ修行者としては疑問も多い。音響装置がない場所で他の楽器の混じった状況の中、ギターソロの音がしっかりと聞こえたのだろうかとか。
逆に音量補うためにジプシー音楽に複数のギター奏者がいた意味はよくわ…

>>続きを読む

ロマ出身の天才ギタリスト、ジャンゴ・ラインハルトという人物を初めて知った。ナチスドイツの迫害が迫る数年間を描いている。

キャンプの焼き討ち、スイスへの逃避行シーンもあるにはあるが、それほど緊迫感も…

>>続きを読む

#永遠のジャンゴ(2017) 実在したジャズギタリストの半生の映画。以前に観た映画『ブルーに生まれついて』で実在の主人公チェットベイカーが世界一のギタリストだ!とリスペクトしてたのが、ジャンゴ。ジャ…

>>続きを読む
Roidy

Roidyの感想・評価

3.9
ギタリストであるジャンゴ・ラインハルトの伝記的映画作品。とは言っても第二次大戦の際にいかにしてナチスと対峙していたかに関してフォーカスが当たっている。
tanayuki

tanayukiの感想・評価

3.7

UーNEXTでジャンゴを検索したら、本家のジャンゴ・ラインハルトが見放題ラインナップに入ってることに気づいて、さっそく鑑賞。邦題は「永遠の」がついているが、原題はいさぎよく「Django」のみ。

>>続きを読む
ジャンゴの曲大好きで見た。レダカテブもセシルドゥフランスもいいけど、映画としては弱い感じ。伝記ものって難しい。
レクイエムを作ってたのは初めて知った。
>|

あなたにおすすめの記事