ベルンの奇蹟の作品情報・感想・評価

『ベルンの奇蹟』に投稿された感想・評価

おでん

おでんの感想・評価

3.0
お父さんの不気味さがいい。ラーンとマティアスの関係がちょっと謎。
tulpen

tulpenの感想・評価

3.7

第二次大戦後、
11年もの間ロシアに抑留されていた父が家庭に戻って来る。
父不在のまま大きくなった息子たちとの関係がなんだかとてもいい。

監督 、脚本のゼーンケ・ヴォルトマン は元プロのサッカー選…

>>続きを読む

親子の再生や新婚記者夫婦などを絡めてインビクタスみたいな構成にしようと思ったんだろうけど
それぞれのバランスが悪いからゴチャゴチャと複雑になってしまってた

キャストそれぞれの頑張り(主役の男の子が…

>>続きを読む
KYON

KYONの感想・評価

3.6
東西ドイツについて勉強しようと思ったきっかけの一つでした。

ドイツのサッカー映画を見てバイエルンのファンになった。笑
NOBU

NOBUの感想・評価

3.3

敗戦後9年の1954年のこのスイスW杯が西ドイツにもたらした奇跡。この映画では、ある少年とその家族、そして、捕虜で帰還し家族と巧くいかない父の姿を中心に描かれた親子の物語ではあるが、そのラジオから聞…

>>続きを読む
かっつ

かっつの感想・評価

2.3
プロパガンダだね。
2006年ドイツW杯を前にして、栄光の第一歩から盛り上がろうってかい?
ドイツも変わんねえな。

得点映像のW杯ハイライトが良かった。

本編は…

《鑑賞:2005/11/21》

主人公のお父さんが悲しい思いや辛い経験に心を蝕まれた描写が痛々しい。
真のヒーローは、ラームでもなく主人公でもなく、お母さんだと思った。
家族が一つにつながるって普通のことじゃないとしんみりする。

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.7
スポ根ものはいいね。ドイツワールドカップ近しで過去の栄光を映像化したんだろうけど、それにしても8-3とかすごいスコア。
collina

collinaの感想・評価

3.6

ドイツ語の先生に借りて。

終戦後のドイツの人々が立ち上がっていく、その中のある1家庭と、サッカーワールドカップ。

ワールドカップをめぐってソビエトから帰って来た、戦争の後遺症を心に負う父の
帰っ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

西ドイツがワールドカップ決勝で強豪相手に0-2で押された後から3-2で逆転勝ちしたのは相当熱い。戦争に負けて復興している最中の苦しいときに、こんな形でワールドカップ初優勝したのは当時の西ドイツサポー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事