勝利への脱出の作品情報・感想・評価

『勝利への脱出』に投稿された感想・評価

サッカーを題材にした映画、ってことであの神様「ペレ」も出演!サッカーシーンは必見。スタローンにマイケル・ケインと豪華キャスト。音楽もロッキーのビル・コンティ。

収容所が舞台ということで、大脱走にち…

>>続きを読む
NS
4.0
このレビューはネタバレを含みます

押し寄せる群衆が全てを掻っ攫って行く幕切れは、やはり「映画」の力なんだと思える。
出来すぎな展開でも、マックス・フォン・シドーならずとも、「まあいっか」と許容させてしまう、あるいはもっと飛び越えて「…

>>続きを読む

見終わった時のカタルシスが半端ない名作。

往年の世界的名プレイヤーが出演しているのも見どころだけれど、ペレとともに、オズワルド・アルディレスが出演しているのが嬉しかった(連合国チームのカルロス・レ…

>>続きを読む

邦画のタイトルでは、サッカー映画だとはわからない。スタローンの映画で、このようなジャンルがあったとは知らなかった。

第二次世界大戦中の実話に基づいた話。スタジアムのロケは、設備の整っていないハンガ…

>>続きを読む

異色の戦争映画。サッカーをよく知らない私でも楽しめた。サッカーの足技?が随所に見られる。ハーフタイム以降は映画なんだけれども盛り上がった。腕を折られたキーパー印象的。マイケルケインってサッカーしてて…

>>続きを読む

よく「脱獄映画にハズレなし」と言われる。「大脱走」「パピヨン」「アルカトラズからの脱出」「ショーシャンクの空に」などなど。そうした中、忘れがちなのが本作。

これは脱獄映画であると同時にサッカー映画…

>>続きを読む
kon
3.5
第二次世界大戦中のドイツの捕虜の連合軍とドイツのサッカーの国際試合の裏で計画された脱獄というテーマ
最後の結末が意外だったのとペレが出てるのがすごいと思った
kwtn37
2.4

実話を基にしたシリーズ。
スタローンがサッカーをする異色作。
ペレはまだしも、何のフォーカスもされずモブ的立ち位置でちゃっかり出演しているイングランドのボビー・ムーアやアルゼンチンのアルディレス他が…

>>続きを読む
3.2

1943年、第二次世界大戦最中のドイツ南部のゲンズドルフ捕虜収容所。サッカーを楽しむ連合国軍捕虜達の姿を見て、ドイツ軍情報将校のフォン・シュタイナーはドイツ代表対連合国軍捕虜チームとの親善試合を提案…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

シルベスター・スタローンを35年は追いかけてるはずなのに、実は観る機会の無かった映画。
数ヶ月前に午後ローを録画したのをやっと鑑賞。

ジョン・ヒューストン監督の映画を観るのも子供の頃以来かなー。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事