あるいは、とても小さな戦争の音の作品情報・感想・評価

あるいは、とても小さな戦争の音2018年製作の映画)

製作国:

上映時間:23分

3.3

あらすじ

『あるいは、とても小さな戦争の音』に投稿された感想・評価

yuko

yukoの感想・評価

3.5
2021.6.30
SSFF & ASIA 2021 オンライン
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.9

この作品、物凄く大きな示唆を含んでいるように思いますね。
暗喩的なところも、奥ゆかしくてそこはかとなくて、好きな感じでした。

あと、ごくごく薄〜〜い透けるセロハンを通して撮られたような画質?色味?…

>>続きを読む


SSFF 2018-2020ジャパン部門セレクション
 
山里のとある村での日常
誰もが憂いなく過ごしていた
それぞれの平穏な日々の暮らしが
突然のサイレンの音に引き裂かれ始める…
 
それは静か…

>>続きを読む
たぶんこの監督が好きな画面の色(グレーディング)が好み。別のところで観た「美しいロジック」と同じ監督だったか。世代が違えば、音から得るものものも変わってくる。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.0

何気ない日常の中で、ジワジワと近づいてくる戦争の恐怖。音に気付いている人、全くもって無反応な人に分かれているのがまた興味深い🤔サイレン独特のなんともいえない嫌〜なかんじの音により怖さが増す😰
ゆとり…

>>続きを読む
みゅー

みゅーの感想・評価

3.0

「音」をどう認識するか、改めて生きている時代の違いを感じさせる短編。

サイレンが鳴った時、それ以外の情報がなければたぶん私はそんなに気にしない。
例えば緊急地震速報が鳴っても、人によっては動こうと…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.3

SSFF&ASIA2021⑬✨

日常を過ごしている集落の人々……
年齢も立場も、過ごし方も違う‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

そんな時に聞こえた不穏な音……

それを聞いてどう感じるか!!
または感じないのか?…

>>続きを読む
ぽのけ

ぽのけの感想・評価

3.0
色が好きな映画 青い やっぱり森の中で暮らすのいいなあ〜
主題歌のKeep Silenceが良かった
Shiori

Shioriの感想・評価

4.0

伊参スタジオ映画祭 シナリオ大賞受賞作品の映像化。
村口知巳監督の「音の3部作」シリーズ1作目。

日常に潜む戦争の足音、その予兆に気づけるか否かを問いかけられた気分になった。自分はどんな音が聞こえ…

>>続きを読む
Yuumi

Yuumiの感想・評価

3.4

ショートショートフィルムフェスティバルにて鑑賞。淡々としているけど短いながらにストーリーがきちんと詰まっていて、村口監督が仰っていた「不協和音」という言葉が胸にスッと入ってきた。まさに今の日本を物語…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事