蟲師 続章 特別編 棘のみちの作品情報・感想・評価

蟲師 続章 特別編 棘のみち2015年製作の映画)

製作国:

4.2

『蟲師 続章 特別編 棘のみち』に投稿された感想・評価

かいと

かいとの感想・評価

3.9

蟲師第2期の途中に入る、特別編。
禁種の蟲をその体に封印する狩房家と、代々その世話をする薬袋家のお話。狩房家の話は本編で出たことがあったが、薬袋家の秘密も恐ろしいものだった。蟲師ではあまり出てこない…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

4.1
クマドの救われなさが、わかってしまう淡幽の哀しさが、ひたすら切ない😢
気づいたギンコにもどうにも出来ない。
けれどギンコは見守るだろう。

あの丘の上のお茶会が、ずっと続きますように…
づっか

づっかの感想・評価

4.0
蟲師特有の救われない、なかなかに酷い境遇。
ラストの丘でお茶を飲むシーンがめっちゃよかった

2023年112作品目
みあね

みあねの感想・評価

4.4

【蟲師】特別編。
U-NEXTでは続章の第11・12話目の扱いとなっている。

淡幽の依頼でやって来た土地は代々蟲師を生業とする、珍しい一族“薬袋(みはい)”の縄張りだった。
その地でギンコは薬袋の…

>>続きを読む
サイバーパンクネタを翻案したと言えば、それまでなんだが、魂を弱らせ蟲に入れ替える秘伝が、なんとも壮絶。
mint

mintの感想・評価

5.0
蟲師は救われない話が多くありますがこれもその一部かなと思います。宿命と言ってしまえば簡単ですが、、いつまでも一緒にお茶を飲める関係が続けばいいなと思いました。
蟲師 続章の中盤に前後編で放送された特別編。後に劇場公開される。

言わずもがな、蟲師の世界観に圧倒された。蟲に憑かれた者の宿命。
ぴうら

ぴうらの感想・評価

3.8
最後に3人がお茶をのむシーンに救われる
みんな蟲に翻弄されつつ、これからも蟲と生きていくしかなくて、、1人じゃないっていう淡幽の言葉が沁みるなぁ
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.6

禁忌の蟲。それは全ての生命に死をもたらす最悪の蟲。これは代々その蟲を体内に封じ込めて封印する日まで戦う女性と代々その家系に命を捧げる蟲師一族の物語。

テレビシリーズ第二期で放送された前後編を劇場版…

>>続きを読む
ぽてと

ぽてとの感想・評価

4.1

おなじみの人物も出てきて嬉しい。

いつも当たり前にあると思っている存在が突然失われる恐怖。
太陽が出なくなったら...怖すぎる。
太陽以外にもたくさんあるよね、大切にしなきゃいけないよな。って思っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事