グレート・ハック SNS史上最悪のスキャンダルに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「グレート・ハック SNS史上最悪のスキャンダル」に投稿された感想・評価

ケンブリッジアナリティカ事件についてふと知りたくなったので見たのだけど、全然掘り下げられてなくてがっかりした。
プロパガンダのキャンペーンに、広告的な技術が使われているのなんて今に始まったことではな…

>>続きを読む

木曜日の夜9時、晩ご飯を待ちながら鑑賞
ヤクルトみたいんだけど横浜なのでtvkの激アツベイスターズナイトを見守るしかなかった 昨日に引き続きみなアツそうでよかった そうか……セファンになるとDAZN…

>>続きを読む
tabi

tabiの感想・評価

1.0

視点が一方的だし、非常にプロパガンダ的で気持ち悪かった。
世間で見かけるコメントには少し賛同できず、オールドメディアによるSNSへの攻撃と言った印象。
冒頭から、企業は個人の資産を悪用している。心理…

>>続きを読む

GoogleやFacebookに収集されているデータが選挙活動の広告を打つのに利用されていたことを告発する映画ではあるが、それが「分断」を生み出す要因になっているんだと強く主張するのはどうなんだろう…

>>続きを読む
django

djangoの感想・評価

2.0

あまり響かなかった。
ケンブリッジ・アナリティカ社という、トランプ当選やイギリスのブレグジットに貢献した宣伝屋についてのドキュメンタリー。
まあ、情報操作担当の民間忍者部隊みたいなものだな。
これを…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事