すべての政府は嘘をつくの作品情報・感想・評価・動画配信

すべての政府は嘘をつく2016年製作の映画)

All Governments Lie: Truth, Deception, and the Spirit of I.F. Stone

上映日:2017年02月04日

製作国:

上映時間:92分

3.6

あらすじ

『すべての政府は嘘をつく』に投稿された感想・評価

ノームチョムスキー アメリカンドリームの終わり 読破からの鑑賞。ジャーナリストは職業ではなく生き方だ、ってカッコいいな。本当の報道ってどこにあるん?
翻訳者の寺島さんも、アメリカは酷い国だと後書きで…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.5
報道の大切さと、情報の選択の大切さについて改めて考えさせられる。

I.F.ストーンというジャーナリストは無知で知りませんでしたが、彼のソースは全て政府のリリースで、それを丹念に精査した結果。

自分は騙されやすい性格だと肝に銘じているので、政府の言う事、特に綺麗事…

>>続きを読む
穿つ

穿つの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

非常に、非常に、強い感銘を受けました
満点の映画です

-
軍事企業をスポンサーにして戦争の実態に、エネルギー会社をスポンサーにして気候変動に、製薬会社をスポンサーにして医療問題に切り込む事は出来ま…

>>続きを読む
すべての政府は嘘をつく…から監視が必要、それにはメディアの役割がかなり影響が大きい…ってこないだ「コメンテーターは政府を批判しない人を選ぶ」みたいな話聞いたばっかりだし、ぜんぜん他人事に思えないな〜。

製薬会社や銀行や電力会社がスポンサーになっているメディアは薬や金や環境の問題について真実を述べることができない。

驚くほど凡庸に「自分がやりたいことが出来ている」と思いながらセレブのスキャンダルや…

>>続きを読む
Kurage

Kurageの感想・評価

-
もはや特定の政治家が×とかそういうレベルじゃなくて国全体の話
全然対岸の火事じゃないし平和ボケしてることにも気付かないどこかの国…
とりあえず全国民が現状を知るべき
花椒

花椒の感想・評価

-

これだけ暑いとさあ、夜寝れなくって映画館入ると快適でさあ、寝落ち😔

なのでランク対象外

ただこのタイトルから興味を持った人だと期待してたものとは異なるかな?

もちろん触れてはいるのだが、同じく…

>>続きを読む
6/17(金)〜6/23(木)10:30-
6/24(金)〜6/30(木)15:30-
Morc阿佐ヶ谷にて上映!
ぷりん

ぷりんの感想・評価

1.9

ちょっと理想論すぎた気がする。
メディアを大きくしようとしたら組織化せざるを得ないし、背負うものも増える。
独立メディアには独立メディアの、大手メディアには大手メディアの良さがある。お互いに補ってい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事