あの人に逢えるまでの作品情報・感想・評価・動画配信

『あの人に逢えるまで』に投稿された感想・評価

餡助

餡助の感想・評価

4.0

朝鮮半島南北分断の結果、韓国と北朝鮮の間で離れ離れになってしまった離散家族問題を描いた作品。

とても短い作品だけど、物語の構成がとても上手くて、ラストシーンは思わず息を呑んでしまいました。

切な…

>>続きを読む
短編映画だが切なさが伝わる内容だった。
どうしても日本の拉致被害者と重なってしまい心が苦しくなった。
riekon

riekonの感想・評価

4.0
(短編)
今日も旦那さんの帰りを待ってます
もうなんで…
辛いな…悲しい😭
泣けました😭
プア

プアの感想・評価

3.5
短編28分。あの人に逢いたい、待ち焦がれているだけなのに、あの人が姿をあらわさないのは何故、、、
韓国ならではのストーリーに、切なくなる。
ラストの衝撃。
若夫婦のモノクロ写真が素敵。幾つになっても愛しい人を待ち続けるヨニ。外見にそぐわぬ行動の理由とは。夫の安否連絡で一気にお話は現実に。南北分断離散家族は会えるのか。待つのは切ない。

ほとんどのシーンが意味を持っているが、バイクに乗った男女が「イけてないな」と2度も出てくるが、このシーンを入れた理由がわからない。伏線になっていない。せめて、ヨニさんがバスで向かう前に身なりを整える…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

たった28分で深い世界に連れていかれる。

始めは、時間の流れとかアレ?って思ったら
心が、ずっとあの頃のまま。
あの頃から、ずっと変わらずだから。

お弁当・・・

苦しい映画だった。

このレビューはネタバレを含みます

U-NEXT見納めに短いの探してたら、28分!?よく分からないまま見てみたら、短いのに、しっかり泣いてしまった。😭

離散家族が何台かのバスで北🇰🇵に行こうとしたのに、中止になってUターンした道路っ…

>>続きを読む
yume

yumeの感想・評価

-
離散家族。国の問題に阻まれて会えないままなんて、胸が苦しくて辛い。
ラーゲリより愛を込めてを観たばっかりだったのもあり、少し重なる部分があって余計に泣けた。

南北離散家族をテーマに、主人公ヨニの日常が綴られた30分ほどの短編映画。
セリフは少ないながらも「あの人」に逢いたくてたまらない気持ちが、動作や表情、瞳から見て取れてなんとも切ない。
同時に日本の拉…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事