脚本という脚本はなく、役者たちの特技を並べて繋げたものだとか。杉田監督の作品のなかでは兎角写真を撮りたがる。カレーを食べたあとに、もう会うことないよって話しながら写真を撮る。記念写真=別れの法則だな…
>>続きを読むどうやら監督は脚本を書くことなく俳優たちの長所を映像に記録することを選んだみたいで、実に様々な特技が繰り広げられながら脈絡なく展開していくのだが、とても面白くトリッキーな試みだ。ENBUゼミナールの…
>>続きを読む普段タバコを吸わない人にタバコを吸わせてみたり、ギターを弾けない人にギターを持たせてみたり、私はそう言う違和感というものがあまり好みではないので、各々の特技が演技とは違う形で詰め込まれた本作は大変に…
>>続きを読むつながったストーリーはないのに、終わったあとなんとなく腑に落ちてしまう不思議さ。
見ている側が勝手にストーリーと意図を見出してしまって、でもその見出した中にはおそらく監督が意図して撮りたかったシー…
25分くらいの短い映画。
地方から上京した主人公の数日間を切り取ったストーリー。
え、ここで終わるの?と最初は驚いたが、この映画のよさはたぶん観た後直後ではなくあとからじわじわと良さを感じるタイプ。…