ゴッホとヘレーネの森 クレラー・ミュラー美術館の至宝の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゴッホとヘレーネの森 クレラー・ミュラー美術館の至宝』に投稿された感想・評価

映画を見るというより、読み物を読んでいる感覚だった。心地よい構成とゴッホの鮮烈な色彩で組み上げられた絵画を楽しむことができる。
Meg

Megの感想・評価

2.7
新印象派がゴッホに影響を与えてたのは知らなかった
ゴッホの様々な作品を観れて満足です

無名に近いゴッホの才能をいち早く評価し、その芸術の価値を高めた収集家ヘレーネ・クレラー=ミュラー。

かねて後世に伝えるコレクターやキュレーターが偉大だと思ってるので、ゴッホより彼女の話がメインのド…

>>続きを読む

特にゴッホのファンというわけではありません。ゴッホのために美術館を建てたヘレーネ・クレラー=ミュラーという人に興味があったわけでもありません。

美術とは全然関係無く、進行役のヴァレリア・ブルーニ・…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

一時期、フィンセント・ファン・ゴッホにハマり、本を読み、映画や関連作品を貪っていました、これは6本目。

オランダの富豪で個人収集家のヘレーネ・クレラー=ミュラーはゴッホに惹かれて作品を収集し続け、…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.2
芸術作品がのこるってどういうことかがわかる。

あと、テデスキのことが好きだと気がつきました。
AMR

AMRの感想・評価

3.5
自然に囲まれた美術館いいなー。
いつか好きな作品の本物を見てみたい。
Troll

Trollの感想・評価

-

ヘレーネの話は前半くらいで後は何度も観て読んだゴッホの話に残念。もっとヘレーネの話が出るかと思ったのに。

確かこの美術館のゴッホ・コレクションの展示会を見たけど知って絵が二、三点しかなく自分はゴッ…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.5

【ゴッホの没後、彼とその絵を信仰するように崇め収集したヘレーネ・クレラー=ミュラー】

彼女はゴッホの絵画の1割を所有しているという

早すぎた天才の異名を持つゴッホはその名の通り没後に認められた画…

>>続きを読む
アムステルダムのゴッホ美術館にしか行ったことがなかったので、ぜひこちらも行ってみたいと思った
やはり実物見ないとね
そう思わせる映画
>|

あなたにおすすめの記事