私は、クロード・モネの作品情報・感想・評価

私は、クロード・モネ2017年製作の映画)

I, Claude Monet

上映日:2018年07月14日

製作国:

上映時間:90分

3.6

『私は、クロード・モネ』に投稿された感想・評価

去年の夏だか秋に観た。
全編たしかナレーションだったせいか途中で寝てしまった。
はたまた視界が快適過ぎたからか。
作り方が難しいと思うけど構成退屈だった。
Satie

Satieの感想・評価

3.9

夏に観ました。モネが友人に書いた手紙を参照しながら、彼の人生を追う作品。彼の作品と、描かれた実際の場所が交互に映し出されながら進みます。

映像は絵のアングルとか空の色とか徹底して寄せたものを選んで…

>>続きを読む
nr

nrの感想・評価

4.0

画家は死んでから売れるって辛いな…て思った。モネの手紙を通じて物語は進むんだけど、お金がなくて養えないし、妻も友も子供も先にいなくなるけど、必死に生き抜いて、どんな状況でも描くことを止めなかった姿が…

>>続きを読む
nico

nicoの感想・評価

3.8
モネが光に対してすごくこだわってたのが良くわかった。
モネが書いていた手紙で、どんな状況に置かれていたか、また変わっていった様、人となりを知る事ができた。
こがも

こがもの感想・評価

5.0

モネ、割とずっとお金なくて、家族ができて、病気になって、印象:日の出を発表しても貧しくて、なのに絵のスタイルは変えずに、色んな人に手紙送っては資金援助を求めて、強いメンヘラ...

いや、実際のフラ…

>>続きを読む
温帯

温帯の感想・評価

3.0
手紙と絵と風景だけは途中飽きたけど、モネの絵をひたすら観れるのが喜びだった
せりな

せりなの感想・評価

3.0

お金が無いアピールのお手紙は聞いてて切なかった…
画家の資金繰りに苦労してる話が多いのはわかってるけども。

絵を描かずにはいられなかった所とか、どういう思いで絵と向き合っていたのか手紙や映像で知れ…

>>続きを読む
のこ

のこの感想・評価

5.0

美術史を変えた芸術家たちの人生にスポットをあてるドキュメンタリーシリーズ「アート・オン・スクリーン」の1作!
印象派を代表するモネ、彼が遺した2,500通の手紙や自身の言葉から今まで知られていなかっ…

>>続きを読む
ろ

ろの感想・評価

5.0


光が世界に満ちる、その一瞬をとらえた画家クロード・モネ


二年前の冬、京都でモネの絵をみました。
印象派というくくりではなく、“モネの”展覧会ははじめて。
朝一番、重厚な門の前に並んでいると
「…

>>続きを読む
Shodai

Shodaiの感想・評価

3.5

モネの残した膨大な手紙を参照に、彼の生涯の一面を描くアート・オン・スクリーンのシリーズ。パリと各地方都市を行き来しながら住む場所の光を捉えた作品を描くさまや、一方で翌日住む場所にも困るほど生活に困窮…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事