ゴッホ「ひまわり」に隠された謎の作品情報・感想・評価

ゴッホ「ひまわり」に隠された謎2021年製作の映画)

Exhibition on Screen: Sunflowers

上映日:2023年03月10日

製作国:

上映時間:89分

3.5

あらすじ

『ゴッホ「ひまわり」に隠された謎』に投稿された感想・評価

ゴッホのひまわりの回

南仏で自分が育てたひまわりを描いている頃のゴッホには希望を感じます
自然に囲まれゴーギャンが訪れるのを待ちながら彼の部屋に飾る絵を用意している
けんかして彼がパリに帰ってしま…

>>続きを読む
shiba54

shiba54の感想・評価

-

ゴッホの「ひまわり」にフォーカスする90分。

科学的で徹底的な調査、人の手による緻密な復元作業、当時のひまわりという花に対する歴史的考察。

アムステルダムまで行ったのに美術館予約してなかったから…

>>続きを読む
よん

よんの感想・評価

3.5

前回に続き、今度はゴッホ。
ピサロよりは私も知ってることが多かった。以前、東京でのゴッホ展で、晩年の大きなキャンバスに描かれた花の絵が、ひまわりのバックに使われた淡いブルーグリーンのような色で、すご…

>>続きを読む
ノブタ

ノブタの感想・評価

3.5

たまにはこのようなアーティスティックな映画もいいですね。

ゴッホ好きなら楽しいかも。
そうでなければ見向きもしないかも…


『ひまわり』は複数点作成されていて、そのうちの一点が日本にもあるし、ゴ…

>>続きを読む
せりな

せりなの感想・評価

3.0

ゴッホの作品の中で、ひまわりを中心とした内容のドキュメンタリー作品。

ひまわりを収蔵している美術館は日本も含まれるので、SOMPO美術館の学芸員の方も出演されていた。見た回数が1番多いひまわりなの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事