マイ・フーリッシュ・ハートのネタバレレビュー・内容・結末

『マイ・フーリッシュ・ハート』に投稿されたネタバレ・内容・結末

スタジオで吹き始めるシーンと、
マイファニーバレンタインのシーンがすきやった

二面性を重ね合わせて
自分の影を追っていた
って感じの意味なんかな?
掛け合わせ?かな?そうなん?

観る側に頭使わせ…

>>続きを読む
普通にジャズドキュメンタリーが見たかった
よくわからないループサスペンス、面白みも新鮮味もなく何がしたいのかさっぱり
ただジャズは凄まじく心地よかった
退屈と癒しで寝かけた

チェットベイカーの死にインスピレーションを受けたフィクション☆
薬中でDVをしていた☆
ホテルから転落死☆
自殺か他殺か☆
私生活はどうしようもない悪魔だが演奏している時だけ天使のよう☆
彼女が別れ…

>>続きを読む

チェット・ベイカーの死ぬまでの晩年の足跡が、美しく、物悲しい彼のトランペットで彩られる。映画全編を通して彼のトランペットに似合うような雰囲気を出していて、リスペクトが溢れた作品だった。

彼の音楽、…

>>続きを読む

才能の天才芸術家達は、全てドラッグへの逃避から魂を売り渡して得たものなのねぇ〜……。

アムステルダムの安宿で、男が頭から血を流して倒れている。
駆けつけた刑事は、階上から飛び降り自殺なのか、窓を見…

>>続きを読む

人間性が乏しくなっていくほど、音楽性が極まっていくという悲しい現実…。
人間としての幸福と音楽家としての幸福、一体どちらを得るべきだったのか。個人的にはそこの部分の解釈に答えが出ないまま終わった。

>>続きを読む

刑事ルーカスがチェット・ベイカーという人物を追いかけるストーリー。
捜査を進めていくうちに、チェットの回想が入りどのような人物か明らかになっていく。
ルーカスはチェットの悪魔的部分は自分だと理解して…

>>続きを読む

イーサン・ホーク主演の方はどうしても都合がつけられず劇場で観ることが出来なかっので、本作を楽しみにしていた。ジャズトランペットも少し吹く息子(一時期チェット・ベイカーが一番好きと言っていた)も誘って…

>>続きを読む

伝説的ジャズミュージシャンChet Baker。典型的に、音楽以外の生きる才能を持ち合わさずに生まれて来たんだね。
歌声も、演奏も、確かに人を魅了する。
でも孤独なんだね。
これはそんな彼の人生と、…

>>続きを読む

うう…
こないだ見たブルーノートのドキュメンタリーがとても良くて、こんどは大好きなチェット♪♪ と仕事帰りにいそいそ出かけたのだけど。
スクリーン中央の良い席に座れてトランペットの音はとても良く聞こ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事