ジョアン・ジルベルトを探しての作品情報・感想・評価・動画配信

『ジョアン・ジルベルトを探して』に投稿された感想・評価

追っかけしてるファン目線で撮られてるうえに、ドイツ人作家が亡くなっているという事実で、どうにか会わせてあげれないのか?電話ぐらい取りつげないのか?会ってあげてよ、って錯覚しそうになるけど、よく考える…

>>続きを読む
MiMPi

MiMPiの感想・評価

3.7
内容はおいといて。。

どのカットも美しく。ブラジル、光が違う。絵になるよね。

私にとっては想い溢れる映画でした。
Shega de saudade!
kanko

kankoの感想・評価

4.0

一時ブラジル音楽にハマってたりしたことがあって(主にカエターノ・ヴェローゾだけれど)ジョアンジルベルトのアルバムやマルコス・ヴァーリのアルバムも数枚持っている。
これはジョアン・ジルベルトを全く知ら…

>>続きを読む
2021.11.23 火曜日

(Amazonプライム・ビデオにて)
Motoki

Motokiの感想・評価

3.1

隠遁生活を送るジョアン・ジルベルトを無理矢理にでも探し出そうとする映画監督がその過程を写した映画。
ボサノヴァ誕生の地ブラジルが美しい。
ドイツ人作家マークの書いた本に思いを馳せながら、彼の道筋を辿…

>>続きを読む

観ていると、ジョアン・ジルベルトとボサノヴァが、どんどん嫌いになっていく、最悪の映画。なんだよ、あの気取った音楽、気取った歌い方。とにかく大嫌いだ(日本人が歌うフェイクなボサノヴァは、まだ聞けるのだ…

>>続きを読む

ボサノヴァが知りたい。
昔はリズムとかコードヴォイシングだったが、今は、背景、空気感、温度、人間模様、イメージをなんとなく感じ取りたい。ボサノヴァは歌とギターの音楽だと私に説明した人がいた、まさしく…

>>続きを読む
Yuno

Yunoの感想・評価

3.6
小沢健二とか渋谷系みたいな響きが昔から好きじゃない僕は黙って、ブラジリアンバラードを聴きます。

ジョアンジルベルト、大好きな人なら見る価値十分。街路樹、カフェ、レコードショップ、ジョアンに縁のある人々。彼が暮らしたリオの街が、ありのままに切り取られている映像。それを眺めているだけでも満足できる…

>>続きを読む
MegKinjo

MegKinjoの感想・評価

3.5
2021/3/5
ジョアンジルベルトとボサノバが如何に魅力的かが伝わった
>|

あなたにおすすめの記事