ラウンド・ミッドナイトの作品情報・感想・評価・動画配信

『ラウンド・ミッドナイト』に投稿された感想・評価

リサ

リサの感想・評価

-

ミュージシャンとしてのデクスター・ゴードンが好きで観た。

ジャズファンの青年とジャズマンの交流。デクスター演じるジャズマンのモデルはバド・パウエル。

ワンテンポ遅れているような独特なプレイが特徴…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.3

ディルターナーというアメリカ人ジャズプレイヤーの軌跡を描いた物語。

ちょっと前に見たチェットベイカーを描いた「マイ・フーリッシュ・ハート」という映画のジャズ音楽と歌唱に魅せられたことで、目に留まり…

>>続きを読む
Pocca

Poccaの感想・評価

4.2

オススメしてもらって観た。ジャズは全然詳しくないのだけど、残酷なことに、依存症に苦しんでる時の音の方が渋みがあって好きだった。後半は繊細な感じだった。

デイルの発言も印象的だったな。
海を眺めなが…

>>続きを読む
モベ丸

モベ丸の感想・評価

2.9

10代の頃、ラジオで聞いた「ラウンド・ミッドナイト」(歌付きだった)を気に入ってビデオレンタルしたはず。(やはり内容はほとんど覚えていない)
今回再鑑賞。デイルが酒を絶ってから立ち演奏になってるのに…

>>続きを読む
TA

TAの感想・評価

4.0
アルコールを絶ってからの生活に活気が溢れていて良かった。

一方ではフランシスの成り上がりの物語みたいな。
終わりのない創造につきまとう苦しみとアルコールの誘惑。そこから救い出してくれる友人との出会い。束の間の幸せ。
タバコの煙が充満するジャズクラブが最高にかっこよかった。
少し話が暗かったが、パリの雰囲気、ジャズミュージシャンの生活、俳優がかっこよくて渋みが出ていた。
M

Mの感想・評価

4.0
音楽とてもよかった 演奏の生っぽさ
デイルターナーのリハーサルの時のカウントの出し方がよい
出演ミュージシャン勢がすごい

ニューヨークの天才サックス奏者デイル(デクスター・ゴードン )はアル中で、心機一転の意味をこめて古巣でもあるパリに行く。
パリでは信奉者フランシスに支えられ、アルコールとは縁を切ることができる。
新…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.7
以前ソフトで。非常に贅沢な内容。この数年後にイーストウッドのバードがあったが、こちらの方がしみじみよかった。
>|

あなたにおすすめの記事