ロイ・ハーグローヴ 人生最期の音楽の旅の作品情報・感想・評価

『ロイ・ハーグローヴ 人生最期の音楽の旅』に投稿された感想・評価

f

fの感想・評価

3.5
ジャズが好きなのですが、どちらかというと懐古的なジャズfanなので、現代のトランペッターを知りたくて観ました。ただ本人は2018年に亡くなっていて現在ではありませんでした。
みー

みーの感想・評価

2.4
キャロル・キングの映画ような感じでがっつりライブ映像もあるのかと思ってたので、期待外れでした。
1Fスクリーン「Morcウエ」にて上映
※全席指定席
5/17(金)〜5/23(木) 11:00-12:50
乙

乙の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

切なさを感じる映画。
2000年代に学生生活を過ごし、ジャズ研に所属していた私にとってはロイ・ハーグローグは憧れのアーティスト。
みんなThe RH FactorやRoy Hargrove Big …

>>続きを読む
Takumi

Takumiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

なんのためにトランペットを吹き続きたのかってのが肝心なところ。
アーティストの地位みたいなとこが大きいテーマだって気がする


自分の魂を音に込めて人に届けて、搾取するビジネスマンからアーティストを…

>>続きを読む
omnivora

omnivoraの感想・評価

3.6
気がつけば聴いてる音楽の中でたくさん彼の音を聴いていたことに気づくドキュメンタリーだった。偉大だな。

近年の音楽系ドキュメンタリー映画はカッコいいものが増えた。画や演奏パートもいい感じ。
mirchisan

mirchisanの感想・評価

2.6

映画館にて全く情報ないまま鑑賞。
腎臓やられてるのにドラッグやめられなかったり、なんかヨレヨレで痛々しい人だった。音的には正直興味なし。
マルサリスとか、エリカ・バドゥとか、グラスパーとかがインタヴ…

>>続きを読む

2018年に亡くなったロイ・ハーグローブ、2018年最後のヨーロッパツアーに密着したドキュメンタリー。2023年現在から見れば、病気の影響ですっかり面影が変わってしまった彼の最後の姿が痛々しい。

>>続きを読む
IKA

IKAの感想・評価

3.7
フランクレイシーの放った「黒人は綿を摘むだけじゃない」という怒号に近い言葉が、重く残った。
eup

eupの感想・評価

3.1

トランペッターの最期のドキュメンタリー。音楽の話が色々聞けると思って観に行ったら全然違った。マネージャーと争ったり、マネージャーがとにかくダメだという話ばっかりだった。

勝手に想定して的外れでガッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品