宮田バスターズ(株)の作品情報・感想・評価

宮田バスターズ(株)2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:19分

3.6

あらすじ

『宮田バスターズ(株)』に投稿された感想・評価

こちら2019年の19分の短編、ですが、

今回、72分の長編版が
「沖縄国際映画祭」の特別招待枠にて
上演されることとなったようです。

『島ぜんぶでおーきな祭-第14回沖縄国際映画祭』は
4月1…

>>続きを読む
てぃと

てぃとの感想・評価

3.7
宇宙生物撃退屋の悲喜こもごも!
ユミコテラダンスさんと大須みづほさん演じる女性社員同士の会話の時の2人の個性の違いによるテンポが面白くて!
長編ではどうなるのか 楽しみです!
2021年152作品目
邦画でこういうもの作品に出会えたことに感謝したい。
リアルな中小企業事情とSFを融合させたような作品で頷きながら非常に楽しめた。
ハロ

ハロの感想・評価

5.0

観る順番が逆になりましたが、先に大長編を観て宮田バスターズのファンになりDOKUSO映画館で『宮田バスターズ(株)』の短編を視聴しました。前作なので当然ですが、大長編のエッセンスが凝縮された作品でし…

>>続きを読む

低予算にも関わらず、ここまで見せる作品を作り上げたことに拍手を贈りたい気分になった。
テンポのいいカット割り、グラグラと揺れるカメラワーク、役者の渾身の演技、ノリのいい音楽。
どれをとっても、いい意…

>>続きを読む

DOKUSOの無料版にて鑑賞。ロサで大長編がやっていたのは知っていたが、ちゃんとSFだし、中小企業感が出てて面白かった。


SFであるとどうしても潤沢な予算を使ってド派手にやるのがテンプレ。し…

>>続きを読む

2019年日本/19分

あらすじ
地球に飛来する宇宙生物から人々を救い、世間から喝采を浴びる会社だったが、駆除テクノロジーの進歩と共に会社のニーズ、社員の士気はすっかり消え失せていた。そんな中、会…

>>続きを読む
ねねこ

ねねこの感想・評価

3.5
めっちゃ面白かったー!笑
手作り感満載だったけど、こういうのめっちゃ好き◎あの背負いタンクがゴーストバスターズっぽくてよかった。倒すの宇宙生物だけど(笑)

2021年ショートフィルム鑑賞34本目


短いけど、伏線もしっかりあって満足感もあって終盤はニヤニヤしながら見てた。


宮田バスターズシールが欲しくなりました。何か穴空いたところに貼りたい。

やはり坂田監督は前作「FIGHTING CAMERAMAN」の方が衝撃的であり、今作は色々と前作に比べて劣ってしまった印象。
映像表現も前作には度肝を抜かれたし、ストーリーも前作の方がシンプルで観や…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事