SEEDAという人間が少しだが、理解できるようになる映画。
『花と雨』という曲がただの良い曲では無い事が実感できた。
ただ、HIP HOPのハスラーの側面は映画で描くと造りもの感が出て冷めてしま…
犯罪に手を染めていたこと、周囲から浮いていたことを、いわゆる"格好いい要素"として顕示してこないのが誠実めいて見えた。
モデルとなった人物やヒップホップ界隈にまるで詳しくない状態で観たけれど(むし…
このレビューはネタバレを含みます
SEEDAの自伝映画
幼少期をロンドンで育ち、日本に戻ることになった主人公。ロンドンでは日本人と馬鹿にされ、日本では海外かぶれと揶揄される。どこにも馴染むことのできない主人公が出会ったHIPHOP…
なんでSEEDAが若手が有名になる環境づくりに力を入れているのかが理解できた。
自分の思う新しいスタイルが受け入れられず苦しんだ分、柔軟にいようとしているからそれだけのキャリアを持ちながらもMal…
・ジャンル
青春/ドラマ/音楽/実話ベース
・あらすじ
幼少期をロンドンで過ごした高校生、吉田は不況の煽りを受け家族で日本に帰国したものの文化の違いもあり周りと打ち解けられずに学校もサボりがちな日…
SEEDA『花と雨』の114分にもわたる、今は亡き実姉に捧げられたMVです。なのでこの映像にカタルシスなどなく、それがリアルでクラシックです。より『花と雨』という曲が好きになりました。高校生の時に衝…
>>続きを読む(C)2019「花と雨」製作委員会