HURRY GO ROUNDの作品情報・感想・評価・動画配信

「HURRY GO ROUND」に投稿された感想・評価

1124hkr

1124hkrの感想・評価

4.0
夫が好きで、私はついていっただけ。でも、見て良かったなぁ。全然hideのことを知らんかった私でも思う、すっごい魅力的な人。生き方がかっこいい。本当にかっこいい。20年経っても全く色褪せることなく、古く感じさせんところが、hideの生き方を物語ってるなと思う。映画終わったあと夫にCD借りて、曲を聴いて、毎日聴いて、彼が愛される理由が分かった。私も好きになった。亡くなって20年経ったあとでもこうやって新たにhideに魅了される人がおって、時代を超えて新たなファンが出来るって、すごいと思う。

このレビューはネタバレを含みます

事故死と解釈しました。

たくさんの人を悲しませてしまうのは良くないね。そしてもっと新しい日本の音楽、作品をきいてみたかったな。
katan

katanの感想・評価

2.7
エンドロールの曲が1番見どころ
あとはINAさんの本とかを読んだりした方がいいかと

他のレビュー同様に
矢本さんが問題かと
やっぱhideさんってすごい。
溢れるカリスマ感と純粋さ。
そりゃ周りも寄ってくるわな。
boo

booの感想・評価

1.5
想像以上に内容なくて失望。

なぜに矢本悠馬?嫌いになったわ
aya8

aya8の感想・評価

-
私もナビゲーターの彼同様、ピンクスパイダーとかは知ってるし、カッコイイなーくらいに思っていて、で、亡くなった方。
そういうhideの知識でしたが。
このドキュメンタリーを観ながらおそらく彼と同じ様に引き込まれ、少年の様なhideの大ファンになりました。
あー、hideすごい好きとかじゃないけどカッコイイよね。と思ってる方にも是非観て欲しい‼︎
dokie

dokieの感想・評価

4.0
hideがこの世を去ってちょうど20年が経つ。hideのお墓を訪れた俳優の矢本悠馬は、お墓に刻まれていた事実上最期の楽曲「HARRY GO ROUND」の歌詞について気にする。矢本はhideが亡くなる前の動きをhideのゆかりの場所を訪れながら答えを見つける。
hideが自分自身のロックの目覚めだったので、たくさん秘蔵映像を見れて嬉しかったです!欲を言えば「ピンクスパイダー」や「ROCKET DIVE」などの裏エピソードとかも見てみたいです。もしhideが生きてたら音楽の動きも大幅に変わってるんだろうなと考えてしまいます。
agentkose

agentkoseの感想・評価

3.4
この映画を見るまで僕はhideという人についてあまり知らなかった。

というのも僕が生まれた頃にはhideさんはすでに亡くなられていましたし、最近ではテレビでも特集されないので当然ソロで活躍していたことも知らなかったし、曲も聴いたことすらありませんでした。

ですがこの映画ではそんな僕みたいな人でもわかるようにhideさんの基本的なところから深いところまで貴重な映像を踏まえながら紹介してくれたのでこれはhideさんを知らない今の若い世代の人たちに向けた映画だと僕は感じました。

なので長年のhideさんのファンが全編通して楽しめるかどうかは分からないけどインタビューや映像だけでも見る価値はあると思います。

ただナビゲーターは矢野悠馬じゃなくてもよかったと思います。おそらくhideさんをあまり知らない世代の人として彼が選ばれたのかもしれないけど、それだったら同じぐらいの年代のアーティストやミュージシャンの方がより面白い意見が聞けたんじゃないかと正直思いました。

ですがhideさんを知るいいきっかけにはなったのでこれからいろんな彼の曲を聴いてみたいと思います!

気になる方はぜひ。
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5
XJAPANのギタリスト
hideさんの没後20年の節目として
作られたドキュメンタリー映画

「HURRY GO ROUND」TAKE2

鳥肌がたって
涙が止まらなかった
KIYO

KIYOの感想・評価

3.7
中学生の頃聴いていたhideのドキュメンタリー映画、hideをよく知る人やゆかりのある場所に訪問したりなどする。改めてhideの格好良さが見えた。最先端のアーティストだったと思う。
>|