1998年5月2日、X JAPANのギタリストとして、ソロアーティスト(hide with Spread Beaver/zilch)として活躍していた、日本を代表するロックミュージシャンhideが急逝。葬儀には約5万人が訪れ、日本中が早すぎる別れに涙し社会現象に。制作途中だったアルバム、そして既に決定していた全国ツアー、hideの音楽を世に届けたい。hideのマネージャーを務める弟・松本裕士(ひ…
1998年5月2日、X JAPANのギタリストとして、ソロアーティスト(hide with Spread Beaver/zilch)として活躍していた、日本を代表するロックミュージシャンhideが急逝。葬儀には約5万人が訪れ、日本中が早すぎる別れに涙し社会現象に。制作途中だったアルバム、そして既に決定していた全国ツアー、hideの音楽を世に届けたい。hideのマネージャーを務める弟・松本裕士(ひろし)は、兄の意志を形にすべく、hideと二人で楽曲を制作していたhideの共同プロデューサーI.N.A.ら仲間たちととに動き出す。hide本人不在という異例の状況下で奮闘する裕士とI.N.A.だったが、彼らの前に様々なも困難が立ちはだかる…。
hide好きなら観るべき映画
本作はhideが亡くなったあと
hideの弟 裕士さんと
マニピュレーターのI.N.Aさんにスポットを当てた映画。
正直映像の撮り方は気になってしまって
ちょいち…
個人的にhideさんの曲は好きなバンドがトリビュートアルバムに参加した時に初めて聴いた記憶。
hideさんが亡くなった後のアルバム制作とhideさん不在のライヴ。
その裏側ではどう動いてたのか…
「死ぬ気でやれよ 死なねえから」
1998.10.22⇔1978〜1982@横須賀
曲はもちろん聴いたことあるけど人物としてはほぼ知らないhideとその弟の話。
hide役のJUONってりりィの息…
キッス。
Rocket Dive by hide & Spread Beaver
ファジコンのジュオン。笑
安定のバースターダスト。笑
ツダケン!笑
死なねえから。
雑な喧嘩。
全員違う方向に歩…
映画作品としては追悼特番ドラマスペシャル的なキャストやノリが残念だったけど、hideの想いを残すということでは必要な作品だっただろうと思える。
彼はホントカッコ良かった。
ビジュアル系もX JAP…
【Amazon primeで日本字幕付き鑑賞】
hideのことをあまり知らないから
この映画を通して、
色々知ることができてよかった。
自殺ではないと思うし、
もし生きてたら
今の音楽界はちょっ…
『今日も嫌がらせ弁当』塚本連平監督作品。
hide亡き後の弟や関係者を描いた物語。
1998年にhideが急逝し、その後今井翼演じるhideの弟・松本裕士が中心になって未完成の曲を制作していく流れ…
hide急死で止まりかけたプロジェクトをなんとか軌道に乗せようとする人々の奮闘を、弟さんの視点で描く。ストーリーは凡庸だけど、最後のライブシーンは圧巻。わざわざ現役のミュージシャン達をキャスティング…
>>続きを読む「TELLME」製作委員会