花と雨のネタバレレビュー・内容・結末

『花と雨』に投稿されたネタバレ・内容・結末

SEEDAの楽曲をモチーフにした伝記映画。
好きだったラップでなかなか芽が出ずに売人に流れついてしまい、その甘さを姉にだけは隠したいという愛情がこんな結末を迎えるのがむごすぎる...... 海外育ち…

>>続きを読む

SEEDAの自伝映画

幼少期をロンドンで育ち、日本に戻ることになった主人公。ロンドンでは日本人と馬鹿にされ、日本では海外かぶれと揶揄される。どこにも馴染むことのできない主人公が出会ったHIPHOP…

>>続きを読む

個人的に何回も観返すくらい好きな作品。
笠松将という俳優を知れたきっかけの作品でもある。

自分自身HIP-HOPは普段ほとんど聴かないし、この映画を観るまでSEEDAの存在も知らなかったくらいなん…

>>続きを読む

結局ドラッグの売人やってる時点で擁護できない
ヒップホップのSEEDAの自伝的映画らしいがそりゃ自分の半生を書くんだから明らかにやばいところは消すから中途半端に悪ぶってるだけで、
聞き分けのない性格…

>>続きを読む
もうちょっと作中にラップしてるところあっても良いなと思ったけど。
これはこれでおもしろかった。

視聴環境の問題もあるかもしれないけど、セリフを上手く掴めないところが多かったのが残念だった。ストーリーも所々上手く追えなかった。

映像の写し方(カメラワーク?)は結構印象的だった。
姉弟の演技も良…

>>続きを読む

うーん…。

もったいないですねえ。
すごくエモいんですが…歌がお姉さんとのことを歌ってる?だけに
お姉さんとの関わりが薄っぺらいのが残念です。

歌も、最後まで勿体ぶらず出していってもよかったので…

>>続きを読む

SEEDAやSCARSのこれまで歩みだったりJHIPHOPの流れをある程度知っていたら今作はある程度答えあわせ感もあってそれなりに楽しめると思う。HIPHOPは大好きだけどその状況をそんなに知らずに…

>>続きを読む
夜中に眠れなくて観てた。
SEEDAさんのことは楽曲くらいしか知らないから、感情移入することもなく観ちゃってたけど。
青みがかった映像は心地がよかったです。
202201014
自伝映画なので仕方ない部分はあれど、ストーリーの緩急も弱く、熱くなるような見せ場などもほぼ見い出せなかった。

映像は重厚感を感じさせる雰囲気で良かった。笠松将の魅力も出ていました。

あなたにおすすめの記事