ストレンヂア 無皇刃譚の作品情報・感想・評価・動画配信

「ストレンヂア 無皇刃譚」に投稿された感想・評価

dai

daiの感想・評価

3.5
いいな。すごくいいよこのアニメ。
とにかく、アクションシーンのクオリティが高い。14年前のアニメとは思えない。
最近、アニメのソウルイーターを観直して同じ事を思ったけど、同じボンズの制作ですね。

クオリティが高いだけでなく、そのアクションの泥臭さ?が、リアリティを出してて好感度高い。
身体能力にリアリティはないんだけど、刀による戦い方。
刀は誰のでもいい。
自分の刀を落としたなら、拾えばいい。

高い所から落ちたら、骨は折れるよね。

雪がつもってたら、滑るよね。
滑りながら戦うもの良い。

そして、戦場ならば、いつだれが死んでもおかしくない。

まぁ、槍と弓との連係での所は「弓ですかそこ?」とは思ったけど、あれはあれでエキサイティングで、このアニメの中で1番盛り上がった。
蓮太

蓮太の感想・評価

3.3
正直、物語自体は特に目新しいものがない
ただ戦闘シーンの作画が本当に素晴らしいのでアニメの神作画に目がない人は観るべき
みさき

みさきの感想・評価

5.0
戦闘シーンはもちろん動き一つ一つ目が離せない作画。
何よりも音楽に個人的にものすごく引き込まれてすぐにサントラもレンタルした。

メインキャストはお世辞にも上手いとは言えないけれどあれはあれで味があるのかなと思えなくもないのでそこまで抵抗なく最後は切なく引き込まれてた。
natsu

natsuの感想・評価

4.7
音楽と殺陣のアクションが最高。戦国と用心棒+お子の組合せがはまる方は是非。
カヤー

カヤーの感想・評価

3.8
アクションが容赦なく、めちゃくちゃカッコいい。

それにしても、主人公めちゃくちゃ男前なのだが、声やってる長瀬君ご本人の見た目も、全然絵柄に負けてないの凄いよな。笑
木子

木子の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ずっと観たかったアニメのひとつ、ようやく観た。とにかくアクションがキレッキレで、殺陣は見応えあるし、プロットもありがちではあるが安定感はある、のに、全体的に観るとどうも地味なんだなあ…主従関係やら異邦人の設定やら、もっと膨らませても良かったかも知れない。前半は割と展開が緩慢で、クライマックスあたりから駆け足になってしまったのは残念。でも、ラストはとても好き。オープン式と見せかけて本当は可能性が限定された締めくくりにはめっぽう弱いのだ…
ostはかっこいいけど、ブレイブハートのテーマ曲にだいぶ似てるのは気のせいだろうか…
公開当時、高校生だった私は某有名抜刀斎漫画に大ハマリしていて、その流れで時代劇にハマっていたときだった。

確か近くの映画館では公開しておらず、少し遠出しなくてはならなかった。
妹を誘い映画館に行き、作品の内容、映像、音楽…すべてに感動していた。
帰り道にサウンドトラックも買い、毎晩聴いていた。

約10年たった今、改めてみることに少し躊躇いがある。あのときの感動は、打ち消されないだろうか?と…。
でも、たまたま音楽を聴き直して、やはりいい作品はいいままなのだと気づいた。後日、改めて映画を見ようと思って、記録だけ残しておく。
すもも

すももの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

集中してなかったので、人間関係だったりキャラの身分だったりイマイチ判別できてなかったが、音楽と風景と良く、クライマックスの盛り上がりやアクションシーンは激った。絶妙なラストも私好み。知念侑李と長瀬智也の声が役にマッチしてて意外だった…!
作画がバケモン。シナリオの出来も相対的に見れば悪くない。殺陣のシーンがレベチ
チャンバラをアニメでガチにやる、それがいかに凄いことか見ればわかるはず。

重さを感じさせる殺陣の作画の凄さを絶対に見てほしい…!!
>|

あなたにおすすめの記事