ディスコの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ディスコ』に投稿された感想・評価

mykr

mykrの感想・評価

2.8

劇場未公開作品。
東京国際映画祭2019にて鑑賞。

なかなかにクセのある作品。
宗教モノを見るたびに、宗教って怖いな〜って思う。
私自身は無宗教でよかったと思うけど、崇める何かがあって生きがいを感…

>>続きを読む
点灯式

点灯式の感想・評価

2.6
そういえば

TIFF
「ミッドサマーみたい」て観られるの、監督は嫌だろうな。
ごはん

ごはんの感想・評価

3.0

あら、つけわすれしりーずだわ!てへぺろ


彩度の高い北欧の夏、カルト教と思春期の少女。

自分の才能と限界、思春期の悩み、宗教の教え、自分のアイデンティティとは………

最近思うんだけど、自分が弱…

>>続きを読む

東京国際映画祭で観賞。「ディスコ」というタイトルだが、内容はノルウェー国内のカルト教団の実態を、ドラマとして描いている。主人公はフリースタイルのディスコダンスの優勝者で、「フリーダム」という新興宗教…

>>続きを読む
smmt705

smmt705の感想・評価

-

宗教の話ではあるのだけど、何かを信じる事で、誰かを否定しないといけない出来事のあまりの多さに、胸が苦しくなった。神がいるとかいないとかの話ではなくて、神をどう信じるかの方法がただ違うだけなのに…。ミ…

>>続きを読む
mizubara

mizubaraの感想・評価

3.0
デンマークでは、学校の教材に映画が使われるから、まさにそれ用に、みたいな映画。

最初と最後の対比は良いけど、あとはなんか…なんだろう。
見たことない宗教の形が見られたのは単純に興味深くて面白かった。日本ではそうそう宗教の話なんか出ないしね。
ダンスの発表会はなかなかダサいけどあ…

>>続きを読む

トーキョーノーザンライツフェスティバル2020にて
淡々と特に説明も無く話が進んでいくので、寝不足の人要注意!
宗教を否定はしないが頼りすぎると、ひとりで考える能力、世の中で生きぬく体力を奪うから怖…

>>続きを読む
トーキョーノーザンライツフェスティバル2020で鑑賞。ルックやトーンはいいんだけど、話の展開にもうちょいインパクトが欲しいところ。後味がイマイチ薄く感じる
ro

roの感想・評価

3.7
窓の外の緑とか、風景とか、人物も含め見た目で癒された。題材の宗教については正直よくわからないけどたまたま上映後にトークショーもあってなんとなく事情がわかって良かった!
>|

あなたにおすすめの記事