このレビューはネタバレを含みます
これはたぶん今まで体験したことがないんじゃないかっていう種類の、実に不思議な感動がありました。
売れない役者の主人公が刑務所の囚人に演劇指導をすることになり、ベケットの『ゴドーを待ちながら』に挑戦…
囚人達に演劇を学ばせる
更生プログラム
はたして彼らは俳優として
舞台に立てるのか?と言う物語
えっ?そっち??
正反対のラストを
想像していたので
びっくりしました。
正確には「多分それはない…
事実って普通は劇的じゃないのよね。
囚人たちが芝居をするために、刑務所暮らしにはない刺激をもらう。何かを学ぶ。
でも、どこへ行っても拍手を浴びても、囚人たちを管理するのは刑務官。刑務官の彼らを見る目…
惹き込まれて観た。実話ベースの作品。ラストがどうのというのは気にせず観たほうが吉。
『ゴドーを待ちながら』の舞台のシーンが良い。そしてエンドロールで流れる実際の囚人たちのカットが心に刺さる。
不条理…
売れない俳優が、刑務所の囚人たちに演技を教えることになり、癖の強い囚人達相手に奮闘する物語。スウェーデンでの実話を元に、ヨーロッパ各地で、舞台演劇となって人気を博しているストーリーを、フランスで映画…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
note-actor
自分の演技指導の参考のため。
腹式呼吸と感情開放とイメージは笑った。
エチエンヌはベテランだが囚人俳優のみなさん、下手くそに演じているところが上手い。そしてキャラがよい。…
©️2020 – AGAT Films & Cie – Les Productions du Ch’timi / ReallyLikeFilms