青空恋をのせての作品情報・感想・評価

『青空恋をのせて』に投稿された感想・評価

nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

3.7

トム・バッキンガム監督作品!

アカデミー・フィルム・アーカイブ映画コレクション③

スコセッシ監督の『アビエイター』でも描かれた、ハワード・ヒューズが制作したコミカルな恋愛コメディ(航空恋愛コ…

>>続きを読む
71s

71sの感想・評価

1.0
冒頭は「現象液」みたいな球形の長回しだけで人物がすべて表せて、期待して始めた。しかし監督はこれまでに基ずかなく、無闇に続けて…意外だ。
だだだ

だだだの感想・評価

4.5

テンポよくコメディが面白かった
ミステリアスな美女を演じながら、見ていない時に茶目っけたっぷりにからかう顔をするリリーが可愛い

メモ
よりから引いて全体を写して、また手元により、顔に上がるカメラの…

>>続きを読む
flyone

flyoneの感想・評価

-

『青空恋をのせて』移動撮影がことごとく凄まじい。冒頭のクレーン・ショットからして只事でないと思わされる(寄って引いてと目の覚めるようなキャメラワーク!)。飛行機のバウンドなど、視覚的な驚くべきアイデ…

>>続きを読む

✔『青空恋をのせて』(3.0p)及び『パトニー·スウォープ』(3.1p)▶️▶️

 映画素材の収集·保存に関しては、映画を観始めた頃は、フランスのシネマテークだけが突出した存在だった。日本のFセン…

>>続きを読む
肝心の空のシーンが絶望的につまらない点を除けば、楽しく見れるラブコメ。ヴェネツィアのお祭りの異様な長回しと移動撮影も良い。
谷口

谷口の感想・評価

3.0

冒頭のThドライヤーみたいなカットでビリー・ダヴが偉い大人に詰められるシーケンスも無視できないが、蠢く群衆と止まない紙吹雪に彩られたヴェニスのお祭り騒ぎな舞台装置が嘘かと思うほど最高なので、それだけ…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

3.7

“Cock of the Air”1932

第一次大戦下、軍人達を惑わすフランス女優とヤンキー空軍中尉とのラブコメ飛行。

業界自主検閲での削除箇所発掘→米Academy Film Archive…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

米国アカデミー・フィルム・アーカイブによる修復版を鑑賞。

第一次世界大戦中、あまりに魅力的なため将校の従軍に支障を来すとの理由で連合国よりフランスからの自主的退去を求められた女優が、イタリアに滞在…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事