妖雲渦巻くの作品情報・感想・評価

『妖雲渦巻く』に投稿された感想・評価

TagTak

TagTakの感想・評価

3.0
欲望蠢く世界で展開する男女の三角関係は、トッド・ブラウニングが後に撮る『フリークス』の前哨戦ではなかろうか。男2人が服が破れるまで殴り合い、女性がライフルを携えて闘う、豪快な活劇にハッとさせられる。

☑️『妖雲渦巻く』(3.9) 及び『インゲボルグ·ホルム』(3.7)▶️▶️

サイレントは様々な勢力·情念の対立関係も、トーキーの観念的に整理·再構成のスッキリした葛藤とはならず、図…

>>続きを読む
プリシラ・ディーン主演。上海をドリー・ショットで捉える冒頭。大活劇シーンはグリフィスを思わせる。迫り来る炎、落下する馬、ベッドの下に隠れる子供。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

競馬場で傘放り投げるシーンと最後の乱闘で馬が階段登って落ちるシーン良かった。
しかしあんな急に武装蜂起を呼びかけても根回ししてないとムリだろうよ。
プリシラディーンさんその甘さでよく今までハッスルし…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.9

サイレントなので太鼓の音の演出がまるで活きない悲しさ。
終盤の暴動におけるプリシラ・ディーンの籠城戦はかなり迫力がある。忍び寄るように迫る銃口、重荷にしかならない子供の振る舞い。火の怖さは『モンタナ…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

3.3

色々と回収されない伏線がありストーリーは微妙だった
序盤に中国の街並みや人々のカットが入っていたのと、後半の戦争のシーンは良かった
アンナ・メイ・ウォンがかわいらしく、プリシラ・ディーンは強い女だっ…

>>続きを読む
女性が少年を守りながら銃を撃ちまくるシーンは良かったが、ほぼ退屈

アンナ・メイ・ウォン目当てに見たが、クールで無口な上海特急での印象に対して、こちらはキュートな印象、どちらもとても良い

トッド・ブラウニング監督作品。
中国の上海。キャシーはウォーレス・ビアリー演じるジュールスと共にアヘンの密売をしていたが・・・という話。

サイレントでの東洋の街並みがいい。後半の山のロングショット…

>>続きを読む
プリシラ・ディーン主演の女賊もの。アヘンの取引で商売をしていたキャシーが改心するまでを描く。相変わらず強気なキャラクター。

あなたにおすすめの記事