エノケンの青春酔虎伝の作品情報・感想・評価

エノケンの青春酔虎伝1934年製作の映画)

上映日:1934年05月03日

製作国:

上映時間:84分

3.2

『エノケンの青春酔虎伝』に投稿された感想・評価

山羊

山羊の感想・評価

-
エノケンの逞しさとおめでたさに救われる精神がありますね
別に好きではないですけど

榎本健一が山本嘉次郎監督とのコンビで、東宝ドル箱ミュージカル喜劇エノケンシリーズの記念すべき第1作となった秀作。デヴュー前から浅草で二人座長だった二村定一と歌い踊りの学友が、エノケンが千葉早智子との…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1930年代映画:コメディ:PCL:日本映画傑作全集〗
1934年製作で、エノケンこと榎本健一主演映画の記念すべき第1作のミュージカル喜劇のような作品でした。

2023年1,807本目
エノケンはどんな人気者だったのか私にはわからないが、28歳の設定でOPからウインクしてるから、モテたのだろう。
一目惚れしたお見合い結婚で、子供みたいな喧嘩してるのもほほえましい。
以前観たときと違って、キートンを知ってしまうと、乱闘シーンのエノケンの動きももの足りなく見えてしまった。
ヨゼフ·シュトラウス「わが人生は愛と喜び」
堤真佐子ドテカボチャ 笑
KEI

KEIの感想・評価

4.0

歌って踊ってアクションも出来て、エノケンって怪物かもしれない。平気でベッドをぴょんぴょん飛んだり、大根で殴られる時の背中から足をくねくねさせて倒れたり、エノケンの身体能力すげーなと見てたら、最後のビ…

>>続きを読む

✔『青春酔虎伝』及び( 3.2p)『エノケンのちゃっきり金太』(3.2p)『エノケンの近藤勇』(3.7p)▶️▶️

 20歳前後にオールナイトやFCで、戦前の看板映画の一つ、エノケン=カジロウ(8…

>>続きを読む

ヤマカジとエノケンの作品は、『ちゃっきり金太』も『近藤勇』もつまらなかったが、本作も良いところがない。ヤマカジの『馬』、『吾輩ハ猫デアル』、『綴方教室』も、『ハワイ・マレー沖海戦』にしても、それほど…

>>続きを読む
Nax1860

Nax1860の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

突然ミニチュアの家が映ったり、モナリザと睨めっこしたり、やけに呑気で面白かった。と思ってたら最後はやけにアクロバティック。あんなに暴れてたのに最後普通に開店パーティーするし終始はちゃめちゃだった。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事