オキナワへいこうの作品情報・感想・評価

オキナワへいこう2018年製作の映画)

上映日:2019年12月21日

製作国:

上映時間:81分

3.8

『オキナワへいこう』に投稿された感想・評価

BAGs

BAGsの感想・評価

3.8
流石にドキュメンタリー映画だけあってリアリティーが抜群。まずは何がしたいかが起点であることを学んだ。
mmm

mmmの感想・評価

4.0

「精神科の長期入院」という部分の諸事情ついては分からなかったけれど、人間の生き方についてよく考えられる作品だった。
病院のルールで外に出れない人、出れるけど病院の中は安全だからなかなか出る選択ができ…

>>続きを読む

明るいだけではない、精神科の長期入院患者の方々に関するドキュメンタリー。沖縄に行きたい、ということで今まで外泊もしたことなかった患者たちを、なんとかサポートしようとする看護師やNPOの人たち、そして…

>>続きを読む

ひきこもり気味で外に行くのがものすごく億劫になっている身内がいるので、沖縄に行った後の益田さんの変化(表情がもう全然違う!文字通り、輝きだす、ので)にびっくり。
カメラの大西さんが精神病とかに全然興…

>>続きを読む
kikiki

kikikiの感想・評価

3.4
愛がこの作品をつくってて、ホームビデオを見てる感覚で一人の家族になれたように身近に感じられる作品でした。目を向ける機会がない題材に目を向けるチャンスってなかなかない。
ひげ

ひげの感想・評価

3.3
映画として観るなら期待しない方がいいかなって感じ。
興味がある人ない人関わらず内容について疑問を持つことが大事だね。
あと関係者のトークあってだなって思う作品です。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.2

大学の授業にて2回に分けて鑑賞。

大阪府堺市の浅香山病院・精神科病棟に通う患者たちを追ったドキュメンタリー。数十年間、入院生活をしている益田さん(71歳)の「一生に一度でいいから、沖縄へ行ってみた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事