ビバリウムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ビバリウム」に投稿された感想・評価

思ってたよりも、、あれれ!?

不気味すぎて
ご飯不味そうすぎて
絶対住みたくない
EM

EMの感想・評価

3.0
ひたすらもやもや不安になる映画でした。
怖くはないけど不気味。

ヨンダーの雰囲気は可愛いので静かに不安になりたい時におすすめです。
無限ループは、わかったけど謎が謎のまま。
解決編が無いのは、気分が悪い。
せっかくのキャストと設定なのに、もったいなし。
い

いの感想・評価

2.2
見てる最中も終わったあとも一生何が何だか分からない、特に怖いとかグロいシーンもなく終わってました
家族もののシニカルなサスペンス
よくある作風だしオチも予想の範疇だったけど不思議と飽きずに観られる
多分演出が上手いのとイモージェンプーツがやりすぎない絶妙な芝居してたのか良かったんだと思う(適当)
セックスしてるカップルの役名が「sex couple」なの身も蓋もなさすぎて笑ってしまった
り

りの感想・評価

3.5
下手なホラーよりゾッとする。
「籠の中の乙女」好きは好きそう。
イモージェンプーツの芝居が良かった。
Baku

Bakuの感想・評価

3.9
不条理にしてシュール。カフカ的世界

なんの落ち度もない善良なカップルが、同じ住戸が並ぶ無個性な住宅団地に囚われてしまう。
 突然現れたダンボールに入れられた「赤ちゃんを育てたら解放される」という謎のメッセージ。
 誰が何の目的で?

終始、不穏で不気味 好きでね、この感じ。 途中だれてしまったので少しマイナス😅
三太郎

三太郎の感想・評価

3.6
不気味なホラーという感じで怖かった。
こんな不動産屋には行きたくないなと思った。
全て同じ形、色の住宅で一度連れ込まれたら死ぬまで抜け出せないのは本当に恐怖だなと思った。雲の形も同じで、おそらくミニチュアかCGの合成だと思うけどそれにしても現実感がなくて嫌な感じの映画だった。
あの世界は一体何だったのか。あの男が四つん這いで走って歩道を巡って逃げたけどなんなんだろう。その先で見た別の住人たちの姿は過去に同じ目にあった人なのかそれとも現在進行形で同じ目にあっている人なのか。
9番には何か意味があるのだろうか。9番目の囚われた人の意味なのか全員共通で9番なのか気になる。

あと主人公のカップルは全く見た目が変わってなかったし髪も伸びてなかったけどあの世界では体の見た目の変化がないのだろうか。でもなんだか歳をとったような雰囲気を出してたしもしかしたら現実世界よりも時間の進行が早いのかもしれない。

最後に子役の子の演技が良かった。ずっと不気味な感じだったし声がなんか違和感あったけどあの子の地声かな。青年になってからも表情がなくて不気味で怖かった。

不快指数高すぎて秀逸。
不快すぎて眠くもならなかった。
人間の生き方を悪意を持って描いてた。
こんなの人間の生活じゃない!みたいに思うかもだけど、内戦地域に生まれて目の前で親とか殺されて地獄を見てる人達からすると、穏やかでいい生活なのかもしれない。それになんにもなくても楽しもうと思えば楽しめる生活かもしれない、と思った。自分たちでゲーム作ってやったり、自分たちで音楽奏でたり、、、。1人じゃなくて2人で送り込まれたんだから、いろんな選択肢があったと思う。もちろん怖いし気持ち悪いし元の生活戻りたいけど...。一緒に送り込まれる相手にもよるか...。
いい意味で途中までずっと何を見させられてるんだ?と思いました。

子供の正体がわかるまでは展開が本当に読めなかったので物凄く楽しめました。

現代社会のメタファーになぞらえて解説される事が多いですが、そこはあまり考えずにデザインの可愛さと物語の不気味さを素直に観た方がこの映画の世界観を楽しめると思います。

子供の正体が分かってからはやや失速気味に感じてしまいましたが、それまでが面白かったので観てよかったです。
>|

あなたにおすすめの記事