ビバリウムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ビバリウム』に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

2.2
始まりの雛は目に触れないように早送り。
ストレスフルな子どもの叫び声。叫び声だけじゃなくあの状況すべてがストレスフルですね。おかしくもなります。連なる家や雲がマグリットの絵みたいだなと思いました。
hana

hanaの感想・評価

3.0
期待以上のことは何も起きないけど、世にも奇妙な物語が好きな人は絶対好き。もう一捻りある真実は欲しかったけど、おおむね満足。
ニーナ

ニーナの感想・評価

2.9

永遠ループみたいな話が好きで、理想系のお家から出れないストレスも不気味な人とアニメのような天気と色々気持ち悪いところがあり、というか気持ち悪いところしかなかった笑
解説読んだらカッコウの謎とか子供の…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.7

結構難解な映画。
物語について考える上で冒頭のカッコウの映像がとても重要だった。 

なんとも不気味すぎる集合住宅の光景、世界観。
ジェシー・アイゼンバーグが主演してる映画久々に観たわ。 
この人好…

>>続きを読む
non

nonの感想・評価

-
不穏で不可解な世界観・雰囲気が良い。
全く同じ家がどこまでも立ち並んでいる無機質な画がすごく刺さった。
子どもの悲鳴が耳にこびりついてる。
かなで

かなでの感想・評価

3.0
あの子もあと1年で折りたたまれて死ぬのかと
思うと誰も救われないな
うい

ういの感想・評価

2.1
不気味な雰囲気は良いけど、ほんとに最後まで何も分からない。何でもかんでも、こんな事もありますよね!じゃだめ!!!!
はな

はなの感想・評価

2.0

世にも奇妙な物語とか好きな人は面白いかも。
私は救いのないループものが苦手だから途中から楽しめなくなった。

考察を読んで、色んな皮肉や風刺が込められていることはわかったけど、面白いかどうかは別だな…

>>続きを読む
わりと私の中のトラウマ映画。
話はよくできてる...と思うんだけど不気味で怖かった。
jun

junの感想・評価

3.3

やっと観られましたビバリウム!
だけど思っていたのとはちょっとテイストが違いました。

あらすじ→
あるカップルが新居探しに訪れた怪しげな不動産屋。怪しげな担当者に案内されて車で内見に向かうが連れて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事