もう終わりにしよう。の作品情報・感想・評価・動画配信

「もう終わりにしよう。」に投稿された感想・評価

x

xの感想・評価

3.5
うーん難しい...。現実的なのに非現実的な妄想。
考えや、言葉や、人物の入れ替わり、映画の構造が上手く作られているなと思った、素敵な作品。
なんとなく嫌いではないし退屈もしなかった。
り

りの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

途中不穏でビビってたけど意外と良かった、最後の授賞式?のシーンでキャストのメイクえげつなくて笑った

このレビューはネタバレを含みます

大変難しい映画です。
認知症の人の話ですか?
学校にいるおじいさんの若かりし頃が彼氏ということで合っているのでしょうか?
olf

olfの感想・評価

-
めちゃくちゃ素晴らしいのに何でこんな評価低いんだ?
会話に出てくる「こわれゆく女」とかを知ってるかどうかで理解度かなり変わりそう
ryota

ryotaの感想・評価

5.0
通奏低音の様な異物感と会話のぎこちなさから来る不快感、膨大な台詞量、(必ずしも視覚効果に頼らない)人間のグロテスクさ、繰り返される引用、そして曖昧ながらも提示されるテーマ、何から何まで素晴らしくて興奮してしまった
個人的に「エレクトロニカ感」と呼んでいる取り留めの無い表現とトリッピーな演出、各役者の名演はNetflixオンリーに留めておくには余りにも勿体無いと感じた

異物感もぎこちなさも不快感も、この作品のテーマ(と思われるもの)を踏まえると当然の物と思えるし、それを徹底的に描いたところにこの映画の凄さがあると思う

チャーリーカウフマン、ありがとう
めちゃくちゃ面白かった。ネトフリ意外とやるじゃん…
こういう映画が好きなんだなってやっと自覚できた
不快感と不安が常に付き纏ってる感じが好き、気持ち悪くて最高。映画館で観たかった。
RydiaRich

RydiaRichの感想・評価

3.0
難解なので考察してみましたが、色々と後半に行くにしたがって謎が少しずつ溶けてきました。
なるほど。
終わるとはそういうことか。
ぴこ

ぴこの感想・評価

3.6
難しかったけど
分かってからは
終わりにしたいときの酷さを嫌ほど感じた
ひ

ひの感想・評価

-
気分が乗らない時にやりたくないけどやらなきゃいけないことを無理矢理やってる時の気持ちが続く映画
drgns

drgnsの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

何の予備知識もなしに軽い気持ちでみてみたら、ナニコレ的な難しい作品だった。

おそらくこういう事なのかな?と想像はついたけど、初見では事態を把握するだけで手一杯で、考察を読んでふむふむとなった。再鑑賞して咀嚼し直したらきっともっと面白い...けど今は怖くて見たくない。

ifを想像しちゃうのは自分もよくやりがちで、それは実現できなかったことや今より幸せ(であろう)妄想だったりするので、観てて心が重くなった。逆にリアルな未来は悪く想像しがちなのがほんと嫌。こういうのやめたいと思うのに癖になってて、他人事じゃなくて笑えない。もう終わりにしようのタイトルも色々と重い。
感情を揺さぶられると言う点では秀逸な作品とタイトルかもしれないけど、個人的には映画には良い意味で逃避を求めているところがあるので、この作品は私的にかなりの鬱映画でした。

キャスティングはジェイクと父の組み合わせでドラマ版ファーゴが常に頭にチラついた。特に父母は演技が上手すぎて怖...
>|

あなたにおすすめの記事