In the Absence(英題)の作品情報・感想・評価

In the Absence(英題)2018年製作の映画)

부재의 기억/In the Absence

製作国:

上映時間:28分

3.7

『In the Absence(英題)』に投稿された感想・評価

Kiki

Kikiの感想・評価

3.0

子どもたちは殺された。でも、殺したのは船長をはじめ社会を作り上げたすべての大人たちであることを、苦しいけれど忘れてはならないと思った。最後まで船の中で助けを待っていた高校生たちがどんなに不安で、恐怖…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.9

【第92回アカデミー賞 短編ドキュメンタリー映画賞ノミネート】
2014年に起きたセウォル号沈没事故のドキュメンタリー。この年作品賞をとった『パラサイト』とともに韓国映画として初のノミネートとなった…

>>続きを読む
セウォル号のドキュメンタリー。
英語の字幕しかなく残念。日本語もつけてほしい。

韓国のセウォル号事件についてのドキュメンタリー。この事件のことを知っていろいろ調べている時に、ドキュメンタリー映画を探していたので(当時は見つけれなかった)念願叶った。

やっぱり映像で見るとえぐい…

>>続きを読む

2022年 84作目

個人的には政府よりも船長.coが嫌だぁぁぁ
政府の対応とか見ると他国からの不信感が出てきてもしょうがないんじゃないのかなぁと。
こういうの見ると嫌悪感抱いちゃうけど、韓国文化…

>>続きを読む
Maria

Mariaの感想・評価

-

セウォル号沈没事故についてのドキュメンタリー。事故が起きた当時からずっと動向を追っていた事故で、久しぶりにまた調べ始めたらこのドキュメンタリーの存在を知り、拝見。

この事故は調べれば調べるほど心が…

>>続きを読む
hmkry

hmkryの感想・評価

-
セウォル号沈没事故
船がとんでもない傾き方してる

英語字幕しかなかったから所々調べながら
ドキュメンタリー、というか現実
星つけれない

船長とか政府に対して言葉で表現できないほどの怒りが込み上げてくるし船の中の子たちを思うと涙が止まらん。
『不在の記憶』
出来事を淡々と見せているだけなのにとてつもなくやるせない。
べらし

べらしの感想・評価

4.0
英語字幕で観たけど泣いてしまった
隣国の兄弟たちのように公権力から不当に扱われた時感情を剥き出しにしてブチ切れられるかどうかに我々の未来がかかっている
>|

あなたにおすすめの記事