Le Cerveau - セルヴォ -の作品情報・感想・評価

Le Cerveau - セルヴォ -2020年製作の映画)

上映日:2020年02月21日

製作国:

上映時間:30分

2.2

あらすじ

『Le Cerveau - セルヴォ -』に投稿された感想・評価

SFをやろうとするのは凄い。
ただ30分でやるのはなかなか難しい。

はじめはネオン症という難病を患った早弥の息子・蒼太の行く末が気になるのだが、ネオン症がどんな病気であるのかの説明は省かる。…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

2.5

大事な息子がネオン症と言う奇病にかかり、どうにかしたいと思う母なのだが…助けようとしていた母親が事故にあってしまう💦

目が覚めると研究所にいたっ?!( ・᷄ὢ・᷅ )

……とにかくわけわかん…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

稀有な死病を患った息子の母が交通事故に遭い、目が覚めたら謎の研究室におり・・・


えっ...よく分からなかった💧
"テセウスの船"的な問題提起をしたい作品と認識したけど、なぜかとっかえひっかえされ…

>>続きを読む
ゴメンナサイ。ナンデスカこれは???????何を見せられてる30分だったんですか
な

なの感想・評価

3.4
アニメの様な世界観、、そりゃSF的だからか。
難しい演出だったんだろうなと感じた
木木

木木の感想・評価

1.5
退屈でお粗末すぎて記憶から消そうと思っていたけど、記録として残しておきます。
tetsu

tetsuの感想・評価

2.5

ndjc若手作家育成プロジェクト2019の1週間限定上映で鑑賞。

病魔に犯される息子・蒼太のために、自分の身体を差し出そうとする早弥。
しかし、手術の前日、彼女に思わぬ事態が...。

難病を抱え…

>>続きを読む
30分でやるにはそもそも不向きな題材、話だったのでは...??CGしかりその他技術部しかりお金がしっかりかかってるだけに、ストーリー部の穴との映像のクオリティとにギャップが...。

このレビューはネタバレを含みます

すっごい雑な感想記しておくと
短編『アップグレード』邦画Ver.

短編ながら脚本濃密でCGも頑張ってて一度だけじゃ分かりづらい深みもあって、けっこう好きだったなぁー。

SFなんだけど、幹の部分は…

>>続きを読む
つエ

つエの感想・評価

2.8
一人称視点でダマしにくるとこはいいアイデア

子どもが罹ってたネオン病って何?
ググると熱帯魚の病気らしいが、どうせ特別な設定を導入するなら、物語上なにか意味を持たせてくれないと、、、

あなたにおすすめの記事