あの時にもう一度の作品情報・感想・評価

「あの時にもう一度」に投稿された感想・評価

かくわ

かくわの感想・評価

4.5
大学で数学を教えるジャイは、幼馴染のディアからプロポーズされるが、式の2日前に遠方の大学での研究員のオファーを受けて結婚に悩み口論になる。
翌朝目覚めると結婚後の未来だった。

大好きなタイムトラベルもので、インドの恋愛ものです。
IMWで見損ねたけど諦めきれず輸入盤DVDを購入し鑑賞(英語字幕)

爽やかな映像と音楽で満たされてしまう。
特にsau aasmaan(सौ आसमान)が良すぎるのでみんなMV見て…
https://youtu.be/mpjNh-uGBY4

仕事と家族のどっちが大切なの?という答えのない命題をそのまま映像化したような作品。
caluculation、solutionもどっちも大事だよ…とか思ったけど、落ち着くところに落ち着くエンディングはほっこり😊

『あの時にもう一度』というなんとも覚えにくい邦題。
原題はबार बार देखो(「今大切なものをみて」?बारが多意すぎて…)

ヒンディー語

2022-118
mewmew

mewmewの感想・評価

3.0
わりと壮大なタイムリープだった。
未来のガジェット欲しいわ〜。
ジオたん似のイケメン、シッダールトさんをずーっと眺めていられる幸せ。
ちょっと長髪ぎみな46歳が特に良き❤️
エンディングもみんな可愛くて良かった。

インディアンムービーウィーク2022パート1
ヒンディー語
みぽち

みぽちの感想・評価

3.6
プロポーズを受け入れたくせに当日までグダグダやる気なし&ムッスリ機嫌悪し&態度悪しな男が未来の結婚生活にタイムリープしていくSFモノで、もしも…の未来が映し出される部分なんかは、「天使のくれた時間」を少しだけ彷彿とさせるような設定。まず、前半の主人公の態度にかなりモヤモヤ🥵嫌ならプロポーズ断ればよかったのに…と何度思ったことやら😓
そして未来で奥さんを怒らせているのだが、その過程がよくわからないままさらに未来に吹っ飛ぶのでモヤモヤPart2🥵🥵
結局イギリス🇬🇧は行かなくていいのかい?🤣リープしてなかったらあのまま奥さん傷つけて終わったのかしら?🤔改心の仕方がかなり雑&強引すぎてツッコミどころのオンパレードであった🤣
alabama

alabamaの感想・評価

3.5
ワークライフバランスを実現!
その1:人生の乗客ではなく、運転手になる。
な感じで、自分が変われば周囲も変化する。将来へと続く幸せは、そうやって掴むのだ!
平井堅さんと草刈正雄さんがミックスしたような、イケメンやさ男。数学が人生の全てであり頭の中はそのことだけ、将来はケンブリッジ大学に行って研究者の道を目指したい。だけど、目の前には幼馴染みとの結婚が。家庭を持つのか。。
男尊女卑なテーマが多いインド映画の中、女性強しで今時のドラマっぽいです。というか2022年のIMW-part1は昨年と違い、このタイプが多いですね。
数学の教授(?)としては運転手、他は乗客タイプ。だから、妻からは駄目な夫の烙印が。
モヤモヤしたのが、ステレオタイプな家族が理想となってるとこ。これも、インドの家父長制の根強さの裏返しでしょうか。
自分の未来をというのがSFチックであり、彼が変化する様子には藤子不二雄A先生のブラックさも感じました。
nimo

nimoの感想・評価

4.5
【あの時にもう一度🇮🇳】
美男美女の主人公カップルが眼福。
カトリーナ・カイフずっと見てられる😊

ダンスと音楽がいい塩梅で入ってたのも最高💃

教訓・刺さる言葉も詰まっていて、人生の節目に見返したステキな作品でした♪

現在(いま)を大切に🙆
幼馴染カップルが晴れて結婚。
結婚式直前、彼が目覚めると、そこは未来だった…。

目が覚めるたびにどんどん未来に飛ばされてて、何があったのかはわからないままなのに、その度に良くない方向に進んでるので、完全にジャイに不利すぎでしょ!と思った。

彼の生活が酷かったというのはもちろんそうなんだろうけど、その酷さが具体的に描かれてないし、当の本人には改善の機会が与えられてないから不憫だった。
ディヤに落ち度はなかったのですか!?と問い詰めたくなった。

幼い頃からずーーーーっと付き合ってるみたいだったから、お互い別の人と付き合ったことないんだよね、きっと。
それで上手く行く方が奇跡だと思うけどね笑


まぁ言いたいことは色々あれど、それを踏まえて、夫婦の対話と、日々の小さなことの積み重ねって、本当大事、という、結果的にとても綺麗にまとまった作品だったので良かった。
絶対にそうはなっとらんな、という近未来感も、美しくてすごく好きだったし。

まぁなんつっても!!シドさんとカトリーナ姉さんだもん!!眼福極まりない!!
大画面でシドさん拝むの初で、本当に最高に美しくて永遠に見ていたかった…。
カトリーナ姉さんの、ああいう陽気で無邪気な役本当好き。可愛すぎる。ダンスも最高。


実は海外盤を買って観てない積みDVDの一つだったので、映画館で観れて良かった(本当買って満足DVDの多さに泣ける)
てるる

てるるの感想・評価

3.8
IMW2022その④

数学バカな男と、美人すぎる幼なじみ。
結婚したと思ったら男が急に馬鹿なこと言い出して破局するかと思われた時、彼は時間を跳躍し、未来の自分を見てしまう。

ヒンディー語のタイムリープ型恋愛ドラマ。
苦手な恋愛ものだから観るか迷ってたけど、意外と引き込まれてしまった。

それにちょいちょい笑いどころもあったりして。
まさかの日本人出てきた時はビックリした(しかも関西弁)。
そして謎すぎる某有名SF映画のセリフまで。
いやあれ邦画じゃないんですけど。

直前に観た「僕はドナー」でも結婚式のシーンが盛り上がってたけど、こちらも結婚式が楽しそう。

それなのに男はずーっと不機嫌。
カトリーナ・カイフという超絶美女で性格も良い女性と結婚て時に何なんだコイツと思ったけど、映画の2/3くらい男にイライラ。

それやるなよー!それやったらマズイよー!てことを尽くやりやがる。
そんなん恋愛音痴な俺でも分かるわい!

そもそも「解決、解決」ばっか言ってるけど、それは何か1つを「解決」で一件落着するもんじゃないから。
日々の積み重ねだから!
経験者が言うんだから間違いない。

とはいえ、あるはずだった幸せを窓の外から眺めるシーンは切なすぎる。
あんなん見せられて改心しなかったらそもそも愛してなかったこと。

それにしてもカトリーナ・カイフのダンスはキレキレでいつ観ても素晴らしい。
エロさとかじゃなく、ひたすら美しくてカッコ良い。

カトリーナ・カイフのダンス観ると、あの生涯ベスト級の大傑作「人生は二度とない」を観たくなるんですよね。
また上映して欲しいし、円盤発売して欲しい。

主演のシッダールト・マルホートラは「ステューデント・オブ・ザ・イヤー」に出てたのね。
道理で見たことあるイケメンだと思った。

チトラ役の人、ちょっと菊地凛子に似てた。
も

もの感想・評価

-
もう主人公の二人がタイプすぎたし弟のタルン?もかっこよすぎる好き
yooyoo

yooyooの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

IMW2022パート1

過去は変えられず、未来は現在が作るのよね。

まだちょっと垢抜けないシドくんかな?46歳のオレ、髪の毛あってよかった〜って感じだった?シドくんあんまり踊らない分、カトリーナ・カイフが身体張ってたわね〜プーケット、行きたい!

結婚式で7回まわる?理由って感じで、未来を行ったり来たり。未来の火葬は美しかったな。色々身に染みてこれからの人生をやっていくんだろうが、それもちと辛そうだな。逆に囚われちゃうかもな〜

同級生?の彼女、あちこちで見かける感じなんだけど、認識できておらず。サヤーニ・グプタって人らしい。日本人のさくらちゃん、誰だったんだろう。。。
タイムリープで離婚予防(^^)

過去には戻れないし、当然やり直しはきかない。
けれど、未来はどうなるか誰にもわからないけど、現在の行動しだいでいかようにも変えられる。

今の日本の離婚率って40%超えてるのかな?身近の40代50代になると体感で70%以上な感じもする。

まぁ、専業主婦で我慢でもしなければ無理もないか。
がむしゃらに働けば、当然家庭を犠牲にしてしまうことになるし。
バランスよくと言われてもなかなかねぇ。

ただ、これから先は変わっていくかもね。
ギラギラしてる人が思いっきり減ってきてるし、若い子たちが変わってきてる。

踊りもカラフルでいっぱいあったし、10日後、2年後、30年後と面白く見せながら、一方で観客を煽ってく。
プーケット、グラスゴー
どちらのUNITも良かったなぁ。

楽しませてもらいながらも、心に響いてきました。
今が大事だなと。

面白いし、好みのいい作品でした。
>|

あなたにおすすめの記事