もしも昨日が選べたらの作品情報・感想・評価

「もしも昨日が選べたら」に投稿された感想・評価

sawaD

sawaDの感想・評価

3.7
渋滞とか口論とか、何気ない日常のイライラをその場しのぎで回避することができたとしても、その我慢や退屈な時間も、人を人たらしめる大切な要素。明日の朝も〜のフレーズ、素敵。覚えておきたい言葉。
なばる

なばるの感想・評価

4.0
たまたまアダム・サンドラーが目について借りてきた映画でしたが大当たり、大号泣でした。
SFにも入りそうな設定だけど、映画のテーマ自体は普遍的なものだと思います。見終わった後はなんだか家族と話したくなりました。

明日を自分で選択する訳ではないから、邦題はちょっと意味が違うかな…
lala

lalaの感想・評価

3.6
山奥の旅館でテレビが入らず、旅館の大量のDVDの中からこの作品を借りて家族と見た思い出の映画。
数あるDVDの中からこれをセレクトできたことが奇跡だと思えるいい映画だった。

忙しく社会に出て働いている日本人には本当に観てほしい。何が本当に大切なのか改めて考えさせられるきっかけになる作品。
トマイ

トマイの感想・評価

4.1
観終わった瞬間から、何もかも大事にしよ!!ってなる...!

大切なものほど失ってから気付いてしまう。。
本当にそれをそんな扱いで良いのか、その優先順位は間違ってないか?
この映画は、失う前に大切なものに気付かせてくれる

観て良かった
ぽん

ぽんの感想・評価

3.0

巻き戻すことで大事なことに気付いていく
もう戻れない過去を飛ばす前に
今なにが出来るか、今判断することに
意味があると思った。

29本目 auビデオパス
観ていて普通に泣けました。。
この作品を観て「今」の大切さに強く気付かされました。
どんなに後悔しても過去に戻ることは絶対に出来ない。
だからこそ「今」を大切に「今」を幸せに過ごす事が大事だと思います!
何だか、とても前向きになれた作品でした。
区分としてはB級かもだけど、この映画で人生が変わった人がいそうな映画でした。

仕事第一で家庭をおろそかにしていた主人公は、ある日万能リモコンを手に入れる。それは、面倒な時間は早送りできる、魔法のリモコンだった。

出世してお金をたくさん稼げばいい暮らしができると思ってしまうけど、本当にいい暮らしとは、幸せとは、、難しく考えなくてもわかること。

人生は巻き戻しできないから、自分にとって大切なものを、「今」ちゃんと大切に☺
面白いのに、観ずにパッケージだけ見て決めたのか?と疑いたくなる邦題。
なんだかんだでアダムサンドラー、嫌いじゃない
どきちゃんちでひらいちゃんと3人で鑑賞!

泣いたり笑ったり感情の起伏が忙しかった疲れた、本当にしんどい、しんどかった!

とんだB級映画と思ったけど最後まで見てよかった。
何を伝えたかったんだろもう、、、こわ。
しほ

しほの感想・評価

3.8
基本的にコメディ要素が
強めなんだけど、、
最後あたり泣けた!!!!

家族が何よりも大切
失った時間は戻ってこない
後悔しても遅い
などなどのメッセージ性強め◎

働くことも大切だけど、
仕事第1の人生はなくすものもある。
男の人って大変だなー(°_°)
両方両立するって難しい気がする。

最初はとっても便利なリモコン!
って思ったんだけど、、
やっぱりわたしもいらないかな◎
>|