もしも昨日が選べたらの作品情報・感想・評価

「もしも昨日が選べたら」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

3.0
家族と過ごす時間よりも仕事を優先させてきたマイケルが電化製品だけでなく人生さえも自在に操れる「万能リモコン」を手に入れる話

万能リモコン全然万能じゃない
夢オチかよ…と思ったけどそれで良かった
今の時間と家族を大切にしたいと思った
A23

A23の感想・評価

3.6
またしてもケイト・ベッキンセール目当て笑。
アダム・サンドラーもけっこう好き。
普通におもしろくて何回かDVD借りて見たな。あったらいいよね、こんなリモコン。
hanselchan

hanselchanの感想・評価

3.8
誰もが共感する普遍的なテーマを面白おかしく、ときにジーンとくる瞬間も散りばめながら描いている良作。アダム・サンドラーの煙たい感じの話し方はあまり好きではないし、劇中のブラックジョークには笑えないものもいくらかあったものの、ストーリー展開はとても良かった。なによりも、クリストファー・ウォーケンの存在感が素晴らしく、彼がいるからこそ本作の魅力が倍増しているんだと思う。ちなみに、フランク・コラチ監督自身もチラッと出演しているので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。
#2018秋3作目
毎日嫌なことも嬉しいことも味わって生きたい。
家族、大事にしよう。
NCT

NCTの感想・評価

3.7
泣いた。感動。
ホントにこれからの人生を後悔しないように生きようって思えた。
アダム・サンドラーの出てる映画であんまり、外れはない。
期待してても外れることは中々ない。
この映画おすすめ。

このレビューはネタバレを含みます

泣いた。不覚にも。
泣くとは思わなかったけど…

早回しにしたい日常とその代償。
きっと戻るだろうなと思ったけど、戻ってからの、夢だったんだ!!!!!ってなってから、家にリモコンあるの怖い。笑

ジュマンジだったら、ゴミを発見した人がまたリモコン使って…ってなるかも!笑
となりのうちの子が煽る意味はリモコンにつながったのね、って感じ。
誰だって時間を操作できたら過去をやり直したいし面倒なことはすっとばしたい。
そんな夢を叶えてくれるリモコン。
ただただ万能リモコンに縋って人生を謳歌する物語かと思いましたが違いました。
人生一回きり、今を大切に生きることを教えてくれる映画。

あとケイトベッキンセイルの美しさに見惚れます。
AkariGibo

AkariGiboの感想・評価

3.6
悲しいことも辛いことも楽しいことも嬉しいことも一緒に過ごして行くのが家族。
嫌なことも逃げちゃダメ!
Rodic

Rodicの感想・評価

5.0
最後の言葉がなんとも勇気づけられる。「まだ生まれたばかりだ!」
壮大なドラえもん観てる感じ。というかまじでオマージュなのではと思うほど。

アダムサンドラーがのび太。
ウォーケンがドラえもん。

コメディはほとんどハマらないし、ストーリーもスタンダードだし、モヤッとする場面も多いけど、
仕事に疲れた主人公が、その時の気分で家族サービスしたり、妻を愛したり、冷たくしたりのリアルなグロテスクさが悪い印象じゃなかった。

ウォーケンの無表情なキャッチー演技好き。
>|