もしも昨日が選べたらの作品情報・感想・評価

「もしも昨日が選べたら」に投稿された感想・評価

ケイト・ベッキンセイルの美しさで途中で切らずに見れたと言っても過言ではないくらいにはあまり楽しめなかった!でも後半30分がめっちゃくちゃ良かった!ただのコメディ映画で終わらず、シリアス展開に、しっかりしたメッセージ性、この作品は「後半30分」が全てだと思ってる!
人生は一度きりで失敗してから気が付いてもやり直しがきかんから、家族を大事にして1日を大切に生きようと思える、そんな作品!とりあえず最後まで見て良かった〜
まこと

まことの感想・評価

3.8
世界最強の超万能リモコン、これ欲しーー!!

煩わしいことは早送り、戻りたい過去の場面には巻き戻し、やかましい音はミュートに、といつでもワンクリックで全部できてしまう

まるでドラえもんのひみつ道具級のアイテムを手にしたかのようにアダム・サンドラーが序盤ではリモコンを乱用しまくるんですが、最後にはいたずら程度に留めとくのが丁度いいのかもと思えるほどにストーリーは目まぐるしく収束していく


家族との時間を今一度振り返って考えたくなる素晴らしいファンタジーコメディ映画


ケイト・ベッキンセイルは一番キレイな女優だと個人的には思ってるけど、彼女の作品の中では今作がズバ抜けて一番キレイ

辻一弘さんがメイクアップに携わってるようです、多分アダム・サンドラーが超肥満体型になるところかな笑
Maaaa

Maaaaの感想・評価

3.5
成功を得る代わりに失うかけがえのないもの...夢を追ってるときにこそ観るべき⭐︎

嫌なことから人生を早送りして成功しても...その過程を感じれないと虚しいんだね。
atsuko

atsukoの感想・評価

3.5
417

ラストは号泣するコメディ映画。

時間を巻き戻せないけど早送りできるリモコン。
他のパラレルワールド関連の作品と異なり「過去に戻ってやり直すことができない」ことによって、主人公に後悔の気持ちが生まれる。
結果、観てる方も家族や時間の大切さに改めて気付けるから良い映画だった
コメディかと思いきやガッツリ泣かせられます。DVD買っちゃいました。

このレビューはネタバレを含みます

●便利な道具を手に入れた男が調子にのるという大人のドラえもん的な日常を舞台にした内容で終盤までいくのかと思いきや怒涛の展開へ(本家ドラえもんにも似た話はあったけれど)。
●結婚後のまだ娘が小さかったときにこの映画を見た記憶があるが、この映画から学んだはずのことを何も生かせず仕事に没頭して家庭を疎かにし、家族を失った現在の2018年にまたこの映画を見て、まさに映画どおりの人生を歩んでいることに愕然。この映画のオチと同じことが自分にも起きてほしいと切に願うがそれは到底無理な話。
●各登場人物のキャラクター性やギャグがうまくストーリーと絡み合っていて心地いい。
●欲をいえば奥さんの本音が聞ける展開も見たかった(主人公が実はこういう道具を使っていたとあかし、驚きつつもすべてを理解して本音で対応してくれる等)。
●2018年「映画天国」の録画にて2度めの視聴。字幕。
昨日旦那と喧嘩してもた
久しぶりに仏の様な旦那を怒らせてしまった
私のワガママで
ごめん…て謝ったよ!はい喧嘩おしまい

アダムサンドラー、別にイケメンじゃないし、マッチョでもないけど
憎めないよね
スーツ似合わねえ!
やっぱりアロハが似合うと思う

仕事人間のマイケルが
ある日、人生の選択を出来るリモコンを手に入れる

うるさかったらミュート
めんどくさいことは早送り

そうやって仕事でも成功し
気がつけば、年もとっていて
ひとりぼっち

肝心なこと早送りでやりすごしてたから
何も見えなくなってたんやな

奥さんや子供達のこと

真っ赤な競泳ビキニに持ってかれてしまって

だけどマイケルは
子供達や奥さんが幸せなら
それでいいんだって気づいたのよ

そしてラストはご機嫌だわ‼️

失って気づくってよくあるパターンやけど

謎のエンジェルの粋な計らいで
もう超ハッピーでした

仕事頑張って
家族も大事にようぜ的な

私も、もっと旦那を大事にしなきゃ
後で後悔しても遅いもんね❗

アヒルのぬいぐるみがツボ!






りん

りんの感想・評価

2.5
出世も大事なのはわかる。
日々の他愛ない家族の時間はもっとだいじ
仕事人間すぎて子供達が楽しみにしているお庭のツリーハウスも中途半端なまま放置、そんなマイケルがある日、万能なリモコンを探しにホームセンターに行く。BEYOND(その他)と書かれた扉の向こうには…。

マイケルニューマン(アダムサンドラー)建築士で日々仕事で忙しい。妻と2人の子供サマンサ、ベン、犬と暮らす。

マーティ(クリストファーウォーケン)ホームセンターの倉庫?で色んなものを開発している謎の男。

ドナニューマン(ケイトベッキンセイル)マイケルの妻。

ビル(ショーンアスティン)ベンの水泳のコーチ。

エイマー(デイヴィッドハッセルホフ)秘書2人をテーブルに乗せたり女好き社長。

他出演者→ ヘンリーウィンクラー、ジュリーカヴナー、ソフィーモンク、レイチェルドラッチ、ジャナクレイマー、ニックスウォードソン、ケイティキャシディ他。

ダスティンホフマンの息子、ジェイクホフマンやキューティブロンドで印象的な役柄だったジェニファークーリッジも出演している。

簡単に言えば現実世界をリモコン操作できちゃうって事かな。一時停止、色調整、音消し、巻き戻し、早送り、音声変換も…。

バビブー王子、銀貨の手品、アヒルのクッション、歌う黒人、トイレ許可、デブ界の横綱、メモも印象的。

イチローとか松井って言葉も出てきたり大仏なんかも日本を意識してる感じがした。

下品な下ネタが多いので好き嫌いが分かれそうな映画ではある。タイムスリップ系と似てるけどリモコンって発想が違う感じで面白い作りではある。

めんどくさい事から逃げたい気持ちもわかるけど、知らないうちに色んな事が変わっていて記憶に残ってないってのが厄介な部分かも。

終わり方が、あの時点で終わらすか、そうじゃなくするかで見た人の気持ちが下がるか上がるかになる気がした。私は素敵な終わり方と思ったし、あのリモコンがなかったら、こうはならなかったはず!と思えた。

「明日の朝も愛してくれるかい?」

このレビューはネタバレを含みます

本当にこれは面白い映画‼︎

人生後戻りができないからこそ今を生きる大切さを万能リモコンが教えてくれた。
結果、夢オチだったのか、現実だったのか、リモコンの再登場によって謎につつまれたのは面白い。
最後の締め方が個人的に好きでした。
仕事も大事だけど家族はもっと大事。死んででもベンに伝えるシーンは号泣した。
素敵な映画でした。

ただ犬どんだけアヒルに欲情してるんだよ、笑
コメディ部分も盛り沢山で楽しくも見れた、笑
>|