もしも昨日が選べたらの作品情報・感想・評価・動画配信

「もしも昨日が選べたら」に投稿された感想・評価

mitsui

mitsuiの感想・評価

4.2
いや、本当に、いい話だった。
コメディとしてもしっかり楽しめたが、最後はほんと泣きそうになった。
人生あっという間、ってことなのかな?
いろいろと考えさせられました。
日本の働く若者に観てほしい。。


とにかく、ケイト・ベッキンセイルが美人過ぎた。
みみこ

みみこの感想・評価

4.5
泣いた😭😭😭
どんな辛いことも悲しいことも乗り越えていくのが人生なんだな泣 辛いことだけすっ飛ばすなんてできないんだね。
毎日を大事に生きようって思った✨
やっぱアダムサンドラー好き〜🥺💕💕
haru

haruの感想・評価

-
以前どこかで見かけたんですが、ケイト・ベッキンセールはハリウッド一の美人とかなんとか。本当にそうかもしれません。この作品で彼女はごく普通の女性で、母親で、妻なのですがただ者とは思えないくらいの美人でした。

仕事か?家庭か?というテーマで、若干ファンタジー要素を含むため「天使のくれた時間」に似ているかも。

いやあ、泣ける映画といわれるのもわかる。大切なものに気づかされて本当に良かったね。
終盤、感極まって少し泣きながら笑った。🖕のとこ
人生は今が一番大事。
何を優先するべきかよーくわかる映画やった。
ちょい昔のアダムサンドラーの映画はどれも好きやけどこれが一番好き。
まさに笑い有り涙有りって映画。
でも最後がハッピーエンドすぎるてか夢落ちみたいな感じがちょっとちゃうなーってなった
自分が選んできた過去も
自分の今も
未来の私が愛してあげられる自分でいたい

このレビューはネタバレを含みます

タイトルから過去に戻ってやり直すタイムリープものかと思ってたんだけど、まさかの巻き戻せないタイプだった。嫌なことをすっ飛ばせるのは良いけど、結構不便。そもそも自分が何をしたかもどんな出来事があったかも分からないって怖すぎておいそれとは使えないなー(笑)。子供は自分の知らない間に成長して、親は死んでしまっているなんて怖すぎる。
設定はまあまあ面白かったんだけど、主人公が全く好きになれなかったなー。割と普通にイヤな奴だし、モーティの善人基準が謎。まあこういうダメな人がファンタジックな体験を経て人間的に成長するっていうのは王道だよね。人生の一分一秒を無駄にせず、周りの人たちを大切にしようというメッセージ。コメディだけど、こういう教訓もある作品は割と好き。
ちょっと下品だけど笑いもあるし、爽やかなラストの良い作品だった。
そういえば「子連れじゃダメかしら?」でもよく分からん役でテリー・クルーズが出てたけど、監督のお気に入りなのかな(笑)。まあ確かに画面出てくるだけでなんだか面白いけど🤣
shira

shiraの感想・評価

3.0
アダム・サンドラーの相変わらずのコメディアンっぷりはさることながら、どこから眺めても美しいケイト・ベッキンセイル、飄々とした謎の男を演じるクリストファー・ウォーケンの強面顔(こわもてがお)という観ているだけで嬉しくなるSFコメディです。
「仕事と家族どっちが大事なの問題」という遣い古されたお題目かつ、結末に特に工夫もないところが残念ですが、「親孝行、したい時分に親は無し」な展開は我が身に思い当たる節もあり、家族を大切にせねばと改めて感じさせる内容でした。
どちらかというと、もしも明日が選べたら、ではなく?

万能リモコンと言いつつそーんな色んなことできない。笑

このラストじゃなかったらホラーかスリラーかって感じなので(あとあの人が悪魔になってしまうので)、まぁこれはこれでいいと思うんですけど。
そうなっちゃう!?とは思うよね。
せっかくいい感じのSF展開になったのに…


オチはともかく、コメディなので楽しく観られます。

基本が善人で良かったね!!


これから返事するし動いてるけど上の空な人がいたら、早送り中なんだな〜って思うとちょっと許せるかも。
どん

どんの感想・評価

3.7
今生きてる1日一分一秒に無駄なものは無くって大切にしてくれる人大好きな人達を大切にしたいと思える映画☺️

自分の命を犠牲にしてでもベンに伝えに行こうとするシーンは本当にマイケルの心が変わった証拠やなって感じた心に来た!
Yosuke

Yosukeの感想・評価

-
話的にはあまり好きじゃなかったけど、観終わった後に、何気ない会話や今までめんどくさいと思っていたことまで人生の1秒1秒が大切で愛おしいって思えました
>|