未来の想い出 Last Christmasの作品情報・感想・評価

『未来の想い出 Last Christmas』に投稿された感想・評価

【今日観た映画「未来の思い出 Last Christmas」】

U-NEXTで。
くっそ悪い画質に戸惑いつつも、徐々に慣れてきて、何とか見終えることができました。

清水美沙主演のイメージがあった…

>>続きを読む
rin

rinの感想・評価

-

(別媒体から感想を転記)

2023/12/16
去年に続き、新文芸坐恒例の森田芳光70祭にて。大好きな80年代ヒットソングが盛りだくさんで嬉しい。Wham!の"Last Christmas"なんて…

>>続きを読む
unko

unkoの感想・評価

3.1

原作は藤子・F・不二雄による漫画「未来の想い出」。
清水美砂と工藤静香のダブル主演。

連載を掴むことができない納戸遊子(清水美砂)と水商売から占い師をやっている金江銀子(工藤静香)は何故か未来の記…

>>続きを読む
xo

xoの感想・評価

3.3

奇妙な作りの作品ではあるものの、最終的には普遍的にグッとくるメッセージとともに、爽快感・満足感をもって見終えられてしまう。終盤には森田監督にしては異例なスペクタクル展開も。

必要性をさして感じられ…

>>続きを読む
せいや

せいやの感想・評価

4.0
工藤静香のなんとも言えない演技が良い!

ん? バック・トゥ・ザ・フューチャー2?なシーンも。
まぁ過去に飛ぶループものだし、こんな感じになるか!笑

かなり面白い作品だったと思う!

2024_46

未来の想い出を今観る意味


録画してしばらく寝かせておいた藤子・F・不二雄先生原作&森田芳光監督のすこし不思議な物語。

いわゆるタイムリープものなので物語に関しては触れずに本作…

>>続きを読む
ami

amiの感想・評価

-
女性の友情物語として楽しんだ。ファッション含めた工藤静香のかわいらしい存在感。
工藤静香って最高だ!!
ツッコミ不在のギャグセンがやばいなとにかく

当時のヒットソングが流れていてテンション上がる

てかブラッシュアップライフだな

ものすごくオシャレな映画でした。

出てくる景色、衣装、映像、音楽。
全部が今の目で観てものすごくオシャレで愛おしい。

お話のある種の軽さやポップミュージックがガンガン鳴り響く感じも含めて、全体的…

>>続きを読む


アトロクで紹介され、サブスクにもあるということを知って鑑賞。
森田芳光多才だ…
藤子・F・不二雄らしい教訓話ではあると思うけど、人生を生き直していく中で、向かっていく先が何ともポジティブで良かった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事