言い知れぬ恐怖の町の作品情報・感想・評価

『言い知れぬ恐怖の町』に投稿された感想・評価

ukigumo09

ukigumo09の感想・評価

3.7

1964年のジャン=ピエール・モッキー監督作品。『今晩おひま?(1959)』で長編監督デビューしたのだが、利益配分をめぐってプロデューサーと意見の相違が生まれた経験から1960年に自身の制作会社バル…

>>続きを読む

ジャン=ピエール・モッキー監督作品。
死刑を免れて逃亡している偽札偽造者で神父のミケを追って、ブールヴィル演じるトリケ警部はバルジュという村を訪れるが・・・という話。

ミケの追跡、殺人事件の発生と…

>>続きを読む
もったりなのかと思いきや気付いた時には進んでいた。馬に跨る3人組とテーマ曲みたいなのが良い。私の両隣のお客さんが小さな事でも心からくすくす笑う方たちで、そのお陰かこちらも楽しさが倍増した気がする。
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

死神?もさることながら歌で手早く人物説明するのもニクい。
警察署でのドタバタはポカンとしたけどたしか掠れたラッパで始まる処刑のシーン凄い笑った。
帽子とらないとハゲるというのはそんな繰り返すほど面白…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

3.5

初モッキーが個人的に大当たりで、これもオープニングの歌からワクワクしたけど、処刑人の首チョンパがピークだったかなあ。
ミステリーとしても特別出来がいいとは思えない上にコメディ路線がハマらないと結構つ…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

4.2

ハゲと酒飲みには厳しい世界線ではあったが、とにかくトリケ警部の人物造形が秀逸。
ほんとに、あっという間に本筋に入るスピード、間抜けという言葉では収まらない署内でのぶっ飛んだやり取りがめちゃくちゃ面白…

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.7

アホアホツインピークス orクリムゾンリバー。ホットファズを上げてた人もいたけど確かに似たような話だな。修道士が犯罪者ってのもクリムゾンリバーぽいなあ、まあクリムゾンリバーは元からアホアホではあるが…

>>続きを読む

ユーロスペースのフランス映画特集にて。めちゃくちゃ面白かった!!!
仕事できないけど有能なトリケ警部が、処刑から逃亡した偽札偽造者を追いかけて田舎町で捜索をするお話。冒頭カットの耳に残るテーマ曲から…

>>続きを読む
moku

mokuの感想・評価

4.5

シニカルなブラックコメディの怪奇譚。
面白かったなー。
冒頭とラスト(全くの使い回し!)の白馬に乗った黒装束の3人組、吹き荒ぶ風の音、いちいちアクの強い登場人物、耳に残るテーマ曲。なんかもう…満腹!…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

-

主題歌?が超好き。♪シモン・トリケ~

序盤はブニュエルみたいで良かった。ぬいぐるみ怪獣がかわいかった。『カリ城』だった。ジャン=ルイ・バローが出てて嬉しかった。ブールヴィルは「ウフッウフッ」って鳴…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事